いち漫画好きの日記
自分の持ってる漫画や漫喫で読んだおすすめ漫画などの紹介とともに人生初の日記に挑戦。
いまさらですが
真・三國無双4

B0007IGVNK
真・三國無双4 猛将伝 真・三國無双4 コンプリートガイド 下 真・三國無双4 コンプリートガイド 上 戦国BASARA 決戦III
by G-Tools

友達に真三国無双4を借りてやってます。(おそー)
早速趙雲でクリアしました。易しいだけど・・。
呂布めっちゃつえー。

そんな暇じゃないんだけどなー。やばいね。

このシリーズ、初めてやったんですが結構こういうの好きです。
なんか昔アーケードではまった天地を喰らうを思い出しました。

まあ少しずつやってこ。
さーてもうワンプレイするか。←バカ

テーマ:真・三國無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

たばこ税引き上げ
ニュースを見ていたら、
たばこ税引き上げというニュースがありました。

たばこ税を引き上げて「児童手当」財源にするという。
たばこ1本につき1円値上がりするらしい。

わたしはたばこを吸っているのでこの値上がりは痛いです。
1本につき1円ということは1箱20本だから、20円上がるわけだ。
ちなみに私の吸っているのはキャスターマイルドで、
1箱270円だから1箱290円になるのか。
んー厳しい。

これからも徐々に上がっていくんだろう。
500円ぐらいになったらさすがにやめるだろうな。

んー今はどんどんたばこを吸う場所なんかも減ってきているし、
喫煙者にとって厳しい世の中になってるよ。

吸わない人にとっては、副流煙やなんかもあって
いやなんだろうけど。
もう少し喫煙者にやさしい社会になるといいなぁ(無理かな?)。
まあ喫煙者もマナーを守ってたばこを吸わないといけないけどね。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

ジャンプ 02号
ジャンプ 02号読みました。

表紙&巻頭カラーはムヒョとロージー。
いやーなかなかいい感じですねー。
ムヒョもロージーもレベルアップのために頑張っています。
なんだかんだで1周年。
この調子で頑張ってほしいものです。
後続も早く出てきてほしいですね。

魔人探偵脳噛ネウロも頑張ってるね。
この人の書く悪党はなんか独特で面白いです。

銀魂。
久々の馬鹿話で面白かった。
やっぱ銀魂はこっちだよな。

そしてなんと来週はボボボーボが復活、はどうでもよくて。
D.Gray-manが復活!!
やったー。ようやくだ。
来週が楽しみ。

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コミックブレイド 1月号
月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 01月号 [雑誌]

B000C2VIHK
月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 12月号 [雑誌] 月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 11月号 [雑誌] 月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 10月号 [雑誌] 月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 09月号 [雑誌] 月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 08月号 [雑誌]
by G-Tools

コミックブレイド1月号買いました。

表紙は殲鬼戦記ももたま。
少しずつわかってきました。
どうやら昔話桃太郎のその後の話という設定で、
桃太郎と鬼の末裔の話みたいです。
鬼の末裔、陸奥九世。
傲岸不遜な態度とちょっと抜けたところがいい感じ。

そして、あの戸土野正内郎さんの新連載
ELEVEN SOUL(イレブンソウル)が始まりました。
近未来の話で、行き過ぎた技術により生み出された
シャヘルと名付けられた異形のもの。
そのシャヘルにより人類は侵略されていた。
侵略者に対抗するために作られたのが日本の侍所と呼ばれる部隊であり、
超技術力による兵装を身に着けた少年少女が戦う、
といったまあ、ありがちな話ですが期待しています。
ハードなアクション楽しみだ。

さらに西の善き魔女が第4部開始。
フィリエルが南の森に旅たち早速、問題に巻き込まれたみたいです。
やっぱりフィリエルはルーンがいないといつもの調子が出ないみたい。
はやくルーンを見つけてほしいね。
原作の小説が読みたい。
普通の本屋においてるのかな?
見たことないんだけど。

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

初雪
さぶいさぶいと思っていたらとうとう雪が降りました。

hatuyuki.jpg

↑これは家の屋根です。

今年は暖かいと思っていたのに、一気に寒くなって。
例年より早い初雪じゃないでしょうか。
やっぱ異常気象だ。

明日道路が凍ってるだろうなー。
いやだー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんとなくサンデーを買ってみたりして
サンデーを買ってみました。
最近思うんですがサンデーのが読める漫画多いような気が・・。

表紙&巻頭カラーは犬夜叉。もう連載十年ですか。
がんばるなー。
でもちょっと引っ張りすぎな気も。
めぞん一刻のようなものをまた書いてくれないかなー。

史上最強の弟子ケンイチ。
結構好きです。
戦闘もギャグもおもしろいです。
新たな達人クラスの師匠が出てきて、武田が弟子入りです。
新白連合も着実にレベルアップをはかっているところで、
今後の展開も楽しみです。

メジャー。
コミックを買っているんですが読んじゃいました。
なんか吾郎がチームに闘志を沸かせているみたいです。
でもなんかベネズエラ相手に5点差ってどんな展開だ?
早くコミックで読みたいよ。

焼きたてジャぱん。
相変わらずリアクションがすごいな。
毎回考えるの大変だろうなー。
河内がずっと膝に顔があるのが笑えるね。
悪ふざけもここまでくると気持ちいいね。

クロスゲーム。
あだち充はやっぱ野球漫画ですね。
まだまだ本格的に野球をやっているわけではないんですが、
今後に期待していいんじゃないんでしょうか。

ブリザードアクセル。
以前ジャンプでライジングインパクトを書いてた人です。
結構好きだったんだけど、
あの時はいきなり打ち切りみたいに終わってしまって
残念だった思いをしました。
今回は頑張ってほしいですね。

道士郎でござる。
武士すげー。クズが!!で倒しまくり。

ほかにも面白いのあったけど疲れたんで、まあここら辺で。

来週はジャンプがワンピースまで休みだから、
ジャンプじゃなくてサンデーかおっかな。

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

NAGOYA MOTOR SHOW
遅くなりましたが、土曜日に名古屋モーターショーに行ってきました。

場所はポートメッセ名古屋。
会場は3つに分かれていて、四輪、二輪、特別展示となっていました。

1号館の特別展示はなんだかほかの2つと違って、
物販や大学の研究室のブースでした。
あまり興味なくてほとんどスルー。

2号館は二輪メーカー展示。
ヤマハ、カワサキなどのメーカーが出展していました。
ロードスポーツからオフロードまでかっこいいバイクが多くありました。
さらに最近多く見られるビッグスクーターも多く見られました。
あんまビッグスクーターって好きじゃないんですけどね。
まあこれも時代の流れですか。

20051122013317.jpg
これはヤマハのGen-Ryu。
将来こんなのが走ると思うとびっくりですよ。

そして3号館、四輪メーカー展示。
やはりメインはここでしょう。人もかなり多かったです。
車もいろいろあり目移りしてしまいました。

honda F1car toyota F1car

↑ホンダとトヨタのF1 CAR もありました。

20051123220054.jpg

↑一番変わった車がこれ。
ダイハツのPIVO。
キャビンがくるっと回り行きたい方向にいけるため、
バック不要というのがうり。
必要な機能かどうかわ別として面白い車だと思いました。
写真はちょうど真横を向いているところ。

20051123220402.jpg

↑一番驚きだったのはこれ。
ダイハツのUFE-Ⅲ。
なんと72km/ℓ。すげー。
ハイブリットということらしいがとんでもないしろものだ。
カソリンが高騰していることもあり、
こういう車が多くなっていくといいですね。

今回のモーターショーは環境をテーマにしているものが目立っていた。
ハイブイリットの車や燃料電池のものもありました。
時代はエコですよ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ジャンプ 51号
ジャンプ51号読みました。

表紙と巻頭カラーはブリーチでした。
見開きのカラーは一護、ルキア、織姫、恋次のチャイナ姿。
一護の袖なし姿がなんかいやだな。
内容はアランカルの強さが目立った今回。
ルキアがやられ一角も?
と思ったら一角が卍解を発動。
一護の活躍はまだかなー。

ワンピース。
ついに全員がそろいました。
次週はついに激突だ。
悪魔の実を食べたカクやカリファがどんな能力をつけたのか、
ということもあるし長い戦いになりそうだ。
扉絵のほうも気になる。
Mr.2はやっぱかっこええ。
オカマウェイを貫いてるよ。

そしてやはり先週の予想通り、というか予想以上。
ハンター×ハンターが休載。
しかも連載は8号からという。
意味がわからんね、体調を崩したといっても2ヶ月も休むって。
ありえん、ほんとなめてるよね。

毎回言ってるが、D.Gray-manの早期復活を願う。
せめて合併までには。

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

K-1 WORLD GP 2005
衝撃!セーム・シュルト。
強かった!!
すげーよ。
2年連続チャンピオン、レミーを赤子のように扱いK.O.勝ち。
なんかレミーはもうシュルトに勝てないんじゃないかってぐらい
差があったような感じがしました。
決勝では武蔵を倒したグラウベをひざで1R失神K.O.してしまいました。
グラウベがシュルトにやられロープにもたれかかりながら
失神している様をみて、師匠のフィリオを思い起こしたのは
私だけではないんではないでしょうか。
反則だねあのリーチと高さは。

それにしても今回は結構面白かったね。

注目のチェ・ホンマンはやはりレミーにローを攻撃され、判定負け。

応援してたバンナは延長にもっていかれスタミナも切れてたかんじで、
アーツにやられてしまいました。
アーツは老獪だね。うまい。
アーツはこの試合で骨折してしまいましたが、
よく頑張ったよ。

武蔵とカラエフは判定にちょっと疑問でしたが、
まあしゃあない。
カラエフはスピードもあり、よかったです。
まだ若いしこれからも楽しみな選手です。

アーツのかわりに出たグラウベも武蔵を飛びヒザ蹴りで倒したのは、
すげーと思ったんですが、シュルトには何もさせてもらえませんでしたね。

シュルトはK-1無敗なんだ。
どこまで続けれるか。
新しいスターが出てきてこれからも楽しみになってきました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

飲みすぎ注意
うぅ・・。
昨日は久々の飲み会で飲みすぎました。

いやー失敗でした。
飲みすぎてほかの人に迷惑かけて、
しまいには知らないにーちゃんに介抱される始末。
ほんと飲みすぎはいかんですな。

おかげで今日は二日酔いでした。

また昨日はボジョレー・ヌーヴォー解禁ということで、
今まで飲んだことがなかったんですが初めて飲んでみました。
まあまあ飲みやすかったけど、
めちゃくちゃうまいって感じではなかったです。

まあとにかく飲みすぎはいかんです。
反省です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2005 いち漫画好きの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
