いち漫画好きの日記
自分の持ってる漫画や漫喫で読んだおすすめ漫画などの紹介とともに人生初の日記に挑戦。
新ロードス島戦記 第5巻
新ロードス島戦記(5) 終末の邪教(上)
水野 良

4044604290
新ロードス島戦記〈4〉運命の魔船 魔法戦士リウイ ファーラムの剣 呪縛の島の魔法戦士 デュアン・サーク (2-6) 新ロードス島戦記〈2〉新生の魔帝国 スレイヤーズすぺしゃる(25) 騎士道のススメ
by G-Tools

新ロードス島戦記 第5巻読みました。

新ロードス島戦記の内容としては

ロードス島、アレクラスト大陸の南に浮かぶ辺境の島であり、
魔物どもが跳梁し激しい戦が続くため、大陸の住人たちは
「呪われた島」と呼んでいる。
しかし、ここ50年ほどに起こった3つの大戦の結果、
ロードスは平和と安定の時代を迎えようとしていた。
ロードスの南東に位置する暗黒の島マーモをのぞいては・・・。

このマーモに公王としてやってきた主人公のスパークが
仲間たちと共に苦難を乗り越えながら、マーモを変えていく
という感じになっています。

クライマックスが近づいています。
本巻ではカーディス教団と全面対決になっており、
スパークが危機に瀕しています。
次巻では決着がつくことでしょう。

やっぱり水野良は天才ですよ。
ほんと読んでいるうちにどきどきして引き込まれていきます。
しかも主人公だけでなく、脇キャラまで魅せられます。
この巻でもエレーナがとめようとするにもかかわらず、
ウッデンたちが死を覚悟で怪物に突撃していく
あたりはマジでぐっと来ました。
ウッデンかっこよすぎる。

題名に新という言葉が入っているとおりこのシリーズの前には、
ロードス島戦記とロードス島伝説という話があるんですが、
ロードス島戦記は最高です。
主人公のパーンとエルフのディードリットの活躍は
何度読んでもいいですよ。
私はこちらのほうが好きです。

次巻ではなんとこのパーンたちが登場するということです。
楽しみだー。
できるだけはやく出てくれるといいな。

4044604010
ロードス島戦記
水野 良

関連商品
ハイエルフの森―ディードリット物語
黒衣の騎士
ロードス島伝説〈2〉天空の騎士
ロードス島伝説―亡国の王子
ロードス島伝説〈3〉栄光の勇者
by G-Tools

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

コメント
この記事へのコメント
ロードス島戦記いいですよねー!
ちょうど自分のところでもロードス島のこと書いていたのでカキコしてしまいました><
自分的にはウッドチャックの人間臭さが好きでしたねー・・・
2005/11/30 (水) 17:24:29 | URL | mituki #RpHWArpQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 いち漫画好きの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
