いち漫画好きの日記
自分の持ってる漫画や漫喫で読んだおすすめ漫画などの紹介とともに人生初の日記に挑戦。
スポンサーサイト
NAGOYA MOTOR SHOW
遅くなりましたが、土曜日に名古屋モーターショーに行ってきました。

場所はポートメッセ名古屋。
会場は3つに分かれていて、四輪、二輪、特別展示となっていました。

1号館の特別展示はなんだかほかの2つと違って、
物販や大学の研究室のブースでした。
あまり興味なくてほとんどスルー。

2号館は二輪メーカー展示。
ヤマハ、カワサキなどのメーカーが出展していました。
ロードスポーツからオフロードまでかっこいいバイクが多くありました。
さらに最近多く見られるビッグスクーターも多く見られました。
あんまビッグスクーターって好きじゃないんですけどね。
まあこれも時代の流れですか。

20051122013317.jpg
これはヤマハのGen-Ryu。
将来こんなのが走ると思うとびっくりですよ。

そして3号館、四輪メーカー展示。
やはりメインはここでしょう。人もかなり多かったです。
車もいろいろあり目移りしてしまいました。

honda F1car toyota F1car

↑ホンダとトヨタのF1 CAR もありました。

20051123220054.jpg

↑一番変わった車がこれ。
ダイハツのPIVO。
キャビンがくるっと回り行きたい方向にいけるため、
バック不要というのがうり。
必要な機能かどうかわ別として面白い車だと思いました。
写真はちょうど真横を向いているところ。

20051123220402.jpg

↑一番驚きだったのはこれ。
ダイハツのUFE-Ⅲ。
なんと72km/ℓ。すげー。
ハイブリットということらしいがとんでもないしろものだ。
カソリンが高騰していることもあり、
こういう車が多くなっていくといいですね。

今回のモーターショーは環境をテーマにしているものが目立っていた。
ハイブイリットの車や燃料電池のものもありました。
時代はエコですよ。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 いち漫画好きの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
