いち漫画好きの日記
自分の持ってる漫画や漫喫で読んだおすすめ漫画などの紹介とともに人生初の日記に挑戦。
スポンサーサイト
免許更新
今日は免許の更新に行ってました。

まず受付で手数料を払いました。
このとき問題の交通安全協会費とやらが、
駅伝のときの立ってる人や通学路や交差点などに立ってる人の
ためのお金になるとか言ってやたらと払ってくださいと
アピ-ルしていたが義務ではないし、
どうせあんたらの飲み代になるんだろって思って払いませんでした。
大体が貧乏学生からそんなお金取るなよー。
しかも受付で

  「協会費を含めて○千円になりますが、どうします?」

みたいなこと言うのはやめてほしいな。断りにくいし。
しかも断っても

  「振込みもできますが?」

って言ってきて、ほんと勘弁してほしい。
そうやって言われて振込用紙をもらっていった人が結構いたよ。
払う気なかったんだろうなー。
とまあそんなこと思いながら、続いて視力検査と免許書用の写真を撮りました。

さらに今回は初めての更新だったので、初回運転者講習とやらを受けました。
に、二時間・・。長かったー。
しかも今日は暖かくてついウトウトと。

なんか道路交通法が厳しくなるらしい。
あと再来年ぐらいまでには免許に中型免許というのができるらしい。
今の免許の免許の人は今乗れる車はそのまま乗れるままで問題ないらしいけど、
これからとる人は面倒になるから今のうちにとっていたほうがいいということ。
そのときは普通免許では乗れない車が出てくるという。
めんどくさくなるな。まあ関係ないけど。
これからの人は早めに取ったほうがいいですよー。

あー早くゴールドになりたい。
安全運転、気をつけます。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
これって現実逃避なのかな。(・_・;)
2005/11/07(月) 20:04:41 | 今日も返事を待つわたし
午前9時30分、阪神運転免許更新センターに行く。・更新手数料(2,100円)・講習手数料(一般講習(1時間)1,050円)・交通安全協会(年間500円×5年=2,500円)計5,650円。今年3月25日に事務局長が業務上横領罪で刑事告発された事件に加えて、8月にマスコミから(加入は)任
2005/12/04(日) 20:21:21 | Beach Park 浜村直之徒然日記
copyright © 2005 いち漫画好きの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
