いち漫画好きの日記
自分の持ってる漫画や漫喫で読んだおすすめ漫画などの紹介とともに人生初の日記に挑戦。
ラストイニング
4091872875ラストイニング 7 (7)
神尾 龍 中原 裕

ラストイニング 6 (6) ラストイニング 4 (4) ラストイニング 5 (5) ラストイニング 3 (3) ラストイニング 1 (1)

by G-Tools
ラストイニング第6巻読みました。

これは野球漫画なんですが、普通野球漫画といったら
ピッチャーやバッターなど選手が主人公ですが、
この漫画では監督が主人公です。
しかも高校球児のときに審判を殴るという問題を起こしたという経歴を持つ人物なんです。

なんか新しい感じです。
内容としては元名門高であったが今は弱小である
高校の監督になることになった鳩ヶ谷が一年で
甲子園に出場を目指すといった感じです(出来なかったら廃部です)。

この鳩ヶ谷のいうことは、普通思われているさわやか
といった感じはまったくなく、高校野球のイメージをことごとく壊しています。
しかし勝つための理論はいちいち納得しちゃったりします。

またこの漫画家は人の心をよく観察しているというか
心の動きをよく考えているなって感じます。
だから読んでいるうちにどんどん引き込まれていんです。

現在ナインは徐々に成長しており、新しい仲間も増えるかというところです。
これからも楽しみです。



テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 いち漫画好きの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
