いち漫画好きの日記
自分の持ってる漫画や漫喫で読んだおすすめ漫画などの紹介とともに人生初の日記に挑戦。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いいひと。
4091850669いいひと。―For new natural life (26)
高橋 しん


by G-Tools
久々のMY BOOKSです。
なかなか増えないなー。

ということで「いいひと。」です。
その名のとおり主人公(北野優二)がいい人なんです。
でもそれだけじゃない。すごい男なんです。

はじめはゆうじがライテックス(メーカー)という大会社に
入るところから始まります。
そしてお偉いさんの思惑により、いろんな部署に異動されながらも
多くの人を巻き込んで色々なものを作っていくんです。

ゆうじは

「自分の周りの人の幸せが、自分の幸せ」

をモットーに、周りを驚かせるようのことをどんどんやっていきます。

しかし、最後に稲葉君(ゆうじのライバル?)のいった言葉が印象的です。

「確かに初めはあいつのこと、やることなすことマジかよ、
 こいつって思ったけど・・・。
 そのうちそんなにいいことなんてしてないんじゃないかって、
 気になりませんでした?
 ・・・きっとアイツは当たり前のヤツなんです。」

当たり前のことを当たり前にやるってことが一番難しいんですよね。
この漫画を読んでいると、ほんとゆうじのことがすごいと思います。
そしてこういう風に生きれるのがうらやましく思うんです。

考えさせられる作品です。

スポンサーサイト

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
いいひと。いいひと。は、ビッグコミックスピリッツに連載された高橋しん原作の日本の漫画作品一覧|漫画作品。関西テレビ放送で1997年4月15日~6月24日にテレビドラマ化された。ドラマ主題歌は山崎まさよしのカバー曲を、SMAPが歌う「セロリ」。江戸川学院大学を舞台として
2007/02/07(水) 11:01:07 | あのドラマに夢中!
copyright © 2005 いち漫画好きの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。