いち漫画好きの日記
自分の持ってる漫画や漫喫で読んだおすすめ漫画などの紹介とともに人生初の日記に挑戦。
菊花賞 結果
菊花賞の結果です。

1着ディープインパクト
2着アドマイヤジャパン
3着ローゼンクロイツ
4着シックスセンス
5着フサイチアウステル

ディープインパクト無敗の3冠です。
すごかったです。
今回はスタートもうまくいき、というよりうまく行き過ぎて
はじめ武が抑えるのに苦労していましたね。
しかし最後は逃げるジャパンを難なく捉え結果2馬身差で激勝。
歴史に残る衝撃を見ることができて感動でした。

ジャパンは横山がこれしかないという走りを見せました。
あわや逃げ切るかとも思わせました。
よくやりました。見せ場を作ってくれました。
弥生賞でディープに首差に迫ったその実力は
伊達じゃなかったということか。

私の軸馬だったフサイチアウステルは、
よく頑張ったんですが5着。
もっと前に行ってほしかったです。

ということで馬券ははずしてしまいました。
んー厳しい。

来週は天皇賞。
すごいメンバーばかりになり悩みそうです。
来週こそは当てたいです。

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
一番早い馬がかつ皐月賞一番運のいい馬がかつダービー一番強い馬がかつ菊花賞三冠のディープインパクトはすべてを兼ね備えていたって事です。
2005/10/23(日) 21:19:33 | 不細工な不ログ
無敗の三冠馬誕生!!着差は2馬身だったが、強かった。思いのほかアドマイヤジャパンが粘ったが...「感無量」と武豊。紛れもない名馬ですね。
2005/10/23(日) 22:14:03 | わいわいブログ
セントライト、シンザン、ミスターシービー、シンボリルドルフ、ナリタブライアンに次ぐ、11年ぶり史上6頭目の三冠馬、シンボリルドルフ以来21年ぶり史上2頭目の無敗の三冠馬、ディープインパクト。日本競馬史上不滅の大記録が今日、達成されました。名馬ディープインパク..
2005/10/24(月) 02:27:56 | blog不眠飛行
ディープインパクト無敗で3冠=史上2頭目-競馬・菊花賞  23日、京都市の京都競馬場で行われた中央競馬の3歳馬が争うクラシックレース最終戦、第66回菊花賞(距離芝3000メートル)で、武豊騎手騎乗のディープインパクト(牡馬)が優勝し、さつき賞、ダービー、菊花賞す...
2005/10/25(火) 20:57:39 | ちびちび頑張る振りをするブログ
copyright © 2005 いち漫画好きの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
