いち漫画好きの日記
自分の持ってる漫画や漫喫で読んだおすすめ漫画などの紹介とともに人生初の日記に挑戦。
スポンサーサイト
ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE
あぶねー爆睡してたー。
シード見忘れたーと思ったら予約してたよ。
はーよかったー。

ということでガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE「最後の力」見ました。
ラストバトルです。
どうやらキラ対レイ、アスラン対シンという風になるみたいです。

キラはレイと戦っているうちに、クルーゼと戦っているような、
既視感に襲われたようで。
そらとまどうわ。
レイはデュランダルによってクルーゼの役割をやらされており、
世界を生まれ変わらそうとしていて、
デスティニープランのはしりだったわけだ。と思う。
なんだかかわいそうに思えてくる。

しかしキラの思いは強いです。

「命は何にだってひとつだ、
        
    だからその命は君だ!

       彼じゃない!!。」


この一言でレイは動揺し撃たれてしまいました。(死んでないよ)
まあそれまでデュランダルによって、
クルーゼの役割を演じさせられてきたたわけだから、
この一言はきいたんだと思うな。
ほんとけっこう深いよデスティニー。
こんなんを子どもが見てわかるのかな。

ルナマリアはアスランの相手にはならず、
アスラン対シン。
いい勝負ですがやっぱりアスランのが一枚上ですわ。

過去にとらわれて未来を殺す

これも重い言葉だよ。

シンは妄執にとらわれており、シャイニングフィンガー。
それを止めようと間に入るルナマリア・・。

さすがアスラン。
シャイニングフィンガーを止めてシンを撃破。(死んでないよ)

ミネルバもアークエンジェルに止められました。

そして最終局面、ネオジェネシス発射ー!
自軍の艦を巻き込みながらはなたれました。
しかーしジャスティスとアカツキにより阻止されました。

デュランダル
    「ばかな・・」

そして破壊されていくメサイア。

キラとデュランダルの対峙。
駆けつけるレイとグラディス艦長。

なんと!!
デュランダルを撃ったのはレイでした。
明日を望むレイの思いでした。
やべ、泣きそうになってきたよ。

グラディス艦長はデュランダルとともに・・。

あれレイも?

うわーほんと悲しいよ。

さて終わりです。
最後はかなり感動させてもらいました。
色々考えさせられもしました。
よかったです。

また続編でないかなー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
何とか私も見れました
私も何とか最終回まで見れました。

うーん、なんだろう...もう1話ありそうな感じというのが、正直な感想かな。
ちょっと、未消化な感じでした。
(今回、死ぬ人少ないなあっていう感想はちょっと不謹慎かな?)

ではでは。
2005/10/05 (水) 00:36:39 | URL | まんがや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 いち漫画好きの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
