いち漫画好きの日記
自分の持ってる漫画や漫喫で読んだおすすめ漫画などの紹介とともに人生初の日記に挑戦。
クニミツの政
クニミツの政 27 (27)クニミツの政 27 (27)
安童 夕馬 朝基 まさし

クニミツの政(まつり) (26) クニミツの政(まつり) (25) クニミツの政(まつり) (24) クニミツの政 23 (23) クニミツの政 22 (22)

by G-Tools


この漫画主人公は総理大臣上等、自称ニッポンを変える男、武藤国光です。
じつはこのキャラクターは同じ作者の前作「サイコメトラーEIJI」に登場しています。
そちらのほうでも結構無茶をやっています。

この漫画では国光は修行のため坂上竜馬の秘書として、
汚職のうわさが付きまとう政治家や
利権まみれの官僚どもが好き勝手やってる金まみれの町、
新千葉ヶ崎にやってきて大暴れします。
色々な事件に巻き込まれながらも奇抜なアイデアや
類まれなる行動力で困難を次々と破っていくさまはとても痛快です。
この漫画を読んでいるとほんと政治家や役人というのは腐っていると思い、
それと同時にクニミツのようなやつがいれば政治も
ほんと面白くなると思います。
この漫画は若い人だけじゃなく漫画を読まないような
年代の方にも読んでいただきたいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 いち漫画好きの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
