いち漫画好きの日記
自分の持ってる漫画や漫喫で読んだおすすめ漫画などの紹介とともに人生初の日記に挑戦。
スパイラル~推理の絆~
スパイラル~推理の絆~第15巻買って読みましたよ。

スパイラル~推理の絆 15 (15)
城平 京 水野 英多

スパイラル~推理の絆 15 (15)
水野英多画集2「SPIRAL ALL ALONG」 スパイラル ~推理の絆~ (14) ながされて藍蘭島 7 (7) 女王騎士物語 6 (6) スパイラル―推理の絆 (13)
by G-Tools

なんとこれで最終巻。
あ~あ、またおきにの漫画が終わってしまった。

この漫画は推理っていってるけど、
普通にある推理ものとはちょっと違います。
なんつーか推理を楽しむんじゃなく
主人公が困難な状況から論理を組み立てその困難を打破していく、
それを楽しむみたいな感じかな?

後半にかけて主人公を怒涛のように絶望と孤独に追い込むように
ストーリーが進んでいくのは緊迫感があって目が離せません。
さらにそれでも論理を組み立て希望を残そうとする主人公の姿には感動を覚えました。

しかし最終回も希望をつないだ主人公が幸せになったといわれれば、
そうなの?っていいたいし、なんだか悲しい話になったような気がします。

いや面白くなかったわけではないです。
もちろんおすすめの作品ですよ。
ただちょっと切なかったんで。

次作にも期待しています。


テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
感動で言葉が出ないってこーゆーことを言うんだね?!先生!! この日を何度待ちわびたことか...ッ! 久しぶり!!PC!!←そっちか!?笑 コホン。 本当に久しぶりの更新申し訳ないです。 また例のごとくジーサン(父)がやらかしてくれまして... PC破壊されました..ええiillii_│ ̄
2006/02/04(土) 18:04:39 | sxxm
copyright © 2005 いち漫画好きの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
