いち漫画好きの日記
自分の持ってる漫画や漫喫で読んだおすすめ漫画などの紹介とともに人生初の日記に挑戦。
スポンサーサイト
小説、小説、小説
小説がんがん読んでます。

まず前回に引き続き灼眼のシャナ11巻。

灼眼のシャナ (11)
高橋 弥七郎

灼眼のシャナ (11)
灼眼のシャナ〈10〉 灼眼のシャナ0 灼眼のシャナ〈9〉 灼眼のシャナ〈8〉 灼眼のシャナ (7)
by G-Tools

今回は学園祭が舞台です。
紅世の徒との激しいアクションはありません。
ですが次への伏線もばっちりではやく次が読みたくなります。
シャナもどんどん積極的になってきて、
なんだか吉田さん劣勢かなって感じです。
悠二はさらに複雑なことになりどんどん人間離れしていきます。
この先、悠二とシャナはどうなっていくんでしょう。
そしてその周りの人は。
楽しみです。


次に長らくほかっていたまぶらほを読みました。

まぶらほ―デソレイション・エンジェルス
築地 俊彦

まぶらほ―デソレイション・エンジェルス
まぶらほ~ふっかつの巻・きた~ まぶらほ~ふっかつの巻・せいほく~ まぶらほ ~ふっかつの巻・にし~ ご愁傷さま二ノ宮くん(4) 風の聖痕(6) ─疾風の槍─
by G-Tools

久々の長編。なんかのりがいつもと違って違和感ありました。
だってほとんどシリアスですから。
夕菜が精神的にどんどん追い詰められていく様は
読んでいてあまりすきっとはしませんでした。
さらにかおり先生があんなことに。
とにかく怒涛に話が進んでいってびっくりしました。
次も出来るなら長編でいって欲しいものです。
間に短編が挟まると忘れてしまいますからね。


最後にエル・ウィン。

ハッピー・エンドレス―エル・ウィン武官弁護士事務所業務日誌〈2〉
鏡 貴也

ハッピー・エンドレス―エル・ウィン武官弁護士事務所業務日誌〈2〉
武官弁護士エル・ウィン 私が望んだ私の世界 EME RED〈6〉BLUE MOTHER VS RED BABY 伝説の勇者の伝説(9) 完全無欠の王様 召喚士マリアな日々 熱湯編 夢は楽しく見たいです―どりーむ・まいすたぁ
by G-Tools

ミアのがんばりが爆発しています(もちろん妄想も)。
いやーすごいパワーですよ。
恋する乙女は強いね。
しかし最後はシリアスな感じで。
本編を思い起こさせる内容でした。
ぜひハッピーエンドで終わって欲しいものです。

それにしても鏡貴也先生はすごいな。
あとがきにも書いてあったけど、
ここ数年富士見でたくさん本を出すランキングNO.1らしいです。
やっぱりなー。
週間連載の単行本より多く出してる気がするもんな。
このままのペースでがんばって欲しいですね。
スポンサーサイト

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

コメント
この記事へのコメント
私もブログはじめました
ブログいろいろ見ていたら辿りつきました!私もブログはじめました!写メとかも載せてみましたょhttp://37514.net/pc/weblog/home/yuka/←見に来てください!
2006/01/20 (金) 03:40:45 | URL | 優香 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
まぶらほ―デソレイション・エンジェルス著者 築地俊彦イラスト 駒都え~じレーベル 富士見ファンタジア文庫 読んでいるだけで苦痛になる作品って読むのが 後回しに
2006/02/20(月) 19:44:05 | ライトノベルっていいね
copyright © 2005 いち漫画好きの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
