いち漫画好きの日記
自分の持ってる漫画や漫喫で読んだおすすめ漫画などの紹介とともに人生初の日記に挑戦。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スタンドアップ
スタンドアップ 特別版スタンドアップ 特別版
マイケル・サイツマン ニキ・カーロ シャーリーズ・セロン

フライトプラン ロード・オブ・ウォー クラッシュ Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション ミュンヘン スペシャル・エディション

by G-Tools


スタンドアップ見ました。

この映画は事実に基づいたもので、
女性に対するセクハラの史上初の集団訴訟を描いた映画です。

この物語の主人公は2人の子どもを持つシングルマザーであり、
自らの力で家族を支えるために鉱山で働き始めます。
しかしそこで様々な嫌がらせにあい会社を訴えることにするのです。

力あるものが弱いものを傷つけていたら黙っていてはいけない。
一人一人が少しの立ち向かう勇気を持つことが大切。
そんなことを思いました。
裁判のシーンではほんと感動しました。

またこの映画のもうひとつの見所は「親子の愛情」です。
主人公とその子どものこともありますが、
私的には主人公とその両親。この関係に非常に熱いものを感じました。
主人公の父親が会社の集会で話すシーン。
ここは本当にぐっと来ました。

久々にかなり感動できる映画を見ることができました。
ぜひ見てください!!
スポンサーサイト
銀河戦国群雄伝ライ
銀河戦国群雄伝ライ (24)銀河戦国群雄伝ライ (24)
真鍋 譲治

銀河戦国群雄伝ライ (25) 銀河戦国群雄伝ライ (23) 銀河戦国群雄伝ライ (22) 銀河戦国群雄伝ライ (26) 銀河戦国群雄伝ライ (21)

by G-Tools


この漫画は簡単に言うと大長編スペースオペラです。
内容としてはその題名のとおり銀河が舞台であり、
一介の兵士であった主人公ライが戦国の世の中、
己の腕を頼みにどんどんのし上がっていき、
銀河統一を目指すようになっていくという感じです。
ライのもとには一騎当千の将達や優秀な軍師など多くの人が集まり、
その一人一人が個性的であり魅力的です。
また強敵も多く、何度もライたちをを苦しめます。
そんなライバルたちを打ち破っていくのも痛快です。
しかし戦国ものであるため死んでしまうキャラもいるんですが、
意外なキャラが死んでしまったりとすることもあり
驚きも多くありました。
この漫画では女性キャラも多く活躍しています。
そんな中でもやはり独眼竜正宗は一番かっこよく、もっとも
ライを苦しめた強敵の一人であります。
さらにド迫力の艦隊戦、戦いでの知謀、権術、駆け引き、
もちろん白兵戦もあり見所がたくさんあります。
読みごたえ満点です、ぜひ読んでみてください。
蟲師
蟲師 (7)  アフタヌーンKC (404)蟲師 (7) アフタヌーンKC (404)
漆原 友紀

蟲師 (6) 蟲師 (5) 蟲師 (4) 蟲師 (3) 蟲師 (2)  アフタヌーンKC (284)

by G-Tools


蟲というのは下等で奇怪、見慣れた動植物とはまるで違うモノ達で、
菌類や微生物ともまた違い生命の原生体に近いもの達ということです。
そして蟲師というのは、それら蟲を扱ったり、蟲に関した問題を
解決したりして生活している人のことをいいます。
主人公ギンコはこの蟲師であり、蟲を引き寄せるという体質から一箇所に
とどまることができず色々なところを旅しています。
そしてそれぞれの土地で色々な人たちにかかわっていくといった感じで 話が書かれています。
話自体は一話完結であり、ほのぼのしたものや悲しい話もあります。
不思議な感じで、そんな雰囲気が好きです。
一度読んでみてください。
作者、漆原有紀の世界に引き込まれていくでしょう。
クニミツの政
クニミツの政 27 (27)クニミツの政 27 (27)
安童 夕馬 朝基 まさし

クニミツの政(まつり) (26) クニミツの政(まつり) (25) クニミツの政(まつり) (24) クニミツの政 23 (23) クニミツの政 22 (22)

by G-Tools


この漫画主人公は総理大臣上等、自称ニッポンを変える男、武藤国光です。
じつはこのキャラクターは同じ作者の前作「サイコメトラーEIJI」に登場しています。
そちらのほうでも結構無茶をやっています。

この漫画では国光は修行のため坂上竜馬の秘書として、
汚職のうわさが付きまとう政治家や
利権まみれの官僚どもが好き勝手やってる金まみれの町、
新千葉ヶ崎にやってきて大暴れします。
色々な事件に巻き込まれながらも奇抜なアイデアや
類まれなる行動力で困難を次々と破っていくさまはとても痛快です。
この漫画を読んでいるとほんと政治家や役人というのは腐っていると思い、
それと同時にクニミツのようなやつがいれば政治も
ほんと面白くなると思います。
この漫画は若い人だけじゃなく漫画を読まないような
年代の方にも読んでいただきたいです。
ガンバFly high
ガンバFly high 34 (34)ガンバFly high 34 (34)
森末 慎二 菊田 洋之

ガンバFly high 33 (33) ガンバFly high 32 (32) ガンバFly high 30 (30) ガンバFly high 31 (31) ガンバFly high 29 (29)

by G-Tools


この漫画はあの森末慎二が原作を作っています。
そのため、かなりリアリティのあるものになっていると思います。

話しとしては金メダルをめざす少年、藤巻駿の波乱万丈、体操ストーリーです。
初めは逆立ちもできないような主人公が仲間たちと成長していき、
様々な技を身につけ、様々なライバルたちと競い合っていくのです。

しかもテーマが楽しい体操。
もちろん辛い事もありますが、
常に明るく困難にぶつかっていく様にこちらも元気づけられます。

よかったら一読を。
復活
久々です。
とある理由でインターネットができず、
まったく更新することができませんでした。

なんとかネットもできるようになり、
暇ができたので復活しました。

copyright © 2005 いち漫画好きの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。