いち漫画好きの日記
自分の持ってる漫画や漫喫で読んだおすすめ漫画などの紹介とともに人生初の日記に挑戦。
久々だーーー!!
いやーマジで久々の日記です。

忙しかった・・。
卒論の手伝いとか、卒論の手伝いとか、卒論の手伝いとか・・・
あとレポートとかでね。

終電終電の毎日、泊り込みの日なんかもあって
とてつもなくきつい日々でした。

でもとりあえず、何とか乗り切りました。

これからは就活が・・。

更新してなかったときも漫画は読んでいたんで
またちょこちょこ書いていきたいです。
のんびりとね。

あ、最近友達に借りた逆転裁判にはまってます。
おもしろいよーこれ。
主人公は弁護士で被告の無罪を証明していくんだけど、
証人の矛盾を探して証拠を突きつける。気持ちいいよー。
ストーリーもいいし、おすすめだね。
1はクリアしたんでこれから2に突入です。

逆転裁判 BEST PRICE

逆転裁判 BEST PRICE
逆転裁判2 BEST PRICE 逆転裁判3 Best Price 逆転裁判真相解明マニュアル 逆転裁判2 真相解明マニュアル 逆転裁判3 真相解明マニュアル
by G-Tools

いやいや就活をせねば・・ね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

GTO
久々に読んでしまった。

GTO (25)
藤沢 とおる

GTO (25)
GTO (19) GTO (18) GTO (17) GTO (16) GTO (15)
by G-Tools

GTO(グレート・ティーチャー・オニヅカ)。
もと族上がりの鬼塚英吉が先生になるっていうなかなかファンキーな話。
そんなん無理だろって思うけど、
なかなかこれがこんな先生いたら面白いだろーなって感じで面白いです。

始めはほとんどの生徒を敵に回していたけど、
そのめちゃくちゃさと唯一生徒と真剣に向き合う姿にしだいと
生徒も鬼塚を認めていきます。

さらにいろんな問題や事件に巻き込まれます。
だけどそのつどミラクルをおこし解決していきます。
もちろん感動もありです。
常識にジャーマンスープレックス(例えね)をかましまくるのは痛快で 気分いいですよ。

またところどころにあるネタも笑わせてくれて楽しめます。

今マガジンで連載中のやつよりよっぽど面白いと思う。
今のはなんだか中途半端で読む気が起きないもんなー。

はやく違うの書けばいいのに。

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

火魅子炎戦記5
火魅子炎戦記5買って読みました。

火魅子炎戦記〈5〉
舞阪 洸

火魅子炎戦記〈5〉
火魅子炎戦記 百華繚乱編 ―ひみこえんせんき― 火魅子炎戦記(4) 火魅子炎戦記(3) 神洲天魔鏡(5) 神の洲、天と魔を喚ぶ銅の鏡 火魅子炎戦記(2)-ひみこえんせんき-
by G-Tools

これは火魅子伝の続編です。
普通の高校生だった主人公の九峪が突然3世紀の九州にタイムスリップ。
元の世界に戻るためには狗根国によって滅ぼされた耶麻台国を復興させ女王火魅子を立てなければならないといったものだった。

火魅子伝では九峪は耶麻台国復興軍を連戦連勝に導き、何とか九州に耶麻台共和国を建国しました。

この世界には方術という力があったり魔人といったものまで出てきます。またなぜかたくさんいる火魅子候補の女の子に囲まれうはうはの九峪も見ものです。
全10巻もあり読み応えもあり。

そしてこの火魅子炎戦記ではついに狗根国とのガチンコ対決!!
色々な思いが渦巻く中どんどん物語が進んでいきます。

5巻では久峪が初めて戦の残酷さに直面してしまい心が折れてしまう。

九峪が使えない状況でこれからどうなるのか?
九峪はいつ復活するのか?

続きが早く読みたい!!

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

スパイラル~推理の絆~
スパイラル~推理の絆~第15巻買って読みましたよ。

スパイラル~推理の絆 15 (15)
城平 京 水野 英多

スパイラル~推理の絆 15 (15)
水野英多画集2「SPIRAL ALL ALONG」 スパイラル ~推理の絆~ (14) ながされて藍蘭島 7 (7) 女王騎士物語 6 (6) スパイラル―推理の絆 (13)
by G-Tools

なんとこれで最終巻。
あ~あ、またおきにの漫画が終わってしまった。

この漫画は推理っていってるけど、
普通にある推理ものとはちょっと違います。
なんつーか推理を楽しむんじゃなく
主人公が困難な状況から論理を組み立てその困難を打破していく、
それを楽しむみたいな感じかな?

後半にかけて主人公を怒涛のように絶望と孤独に追い込むように
ストーリーが進んでいくのは緊迫感があって目が離せません。
さらにそれでも論理を組み立て希望を残そうとする主人公の姿には感動を覚えました。

しかし最終回も希望をつないだ主人公が幸せになったといわれれば、
そうなの?っていいたいし、なんだか悲しい話になったような気がします。

いや面白くなかったわけではないです。
もちろんおすすめの作品ですよ。
ただちょっと切なかったんで。

次作にも期待しています。

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

GUNSLINGER GIRL
GUNSLINGER GIRL(ガンスリンガー・ガール) 第6巻読みました。

GUNSLINGER GIRL 6
相田 裕

GUNSLINGER GIRL 6
GUNSLINGER GIRL 5 (5) GUNSLINGER GIRL 4 (4) げんしけん 7 (7) GUNSLINGER GIRL 3 (3) GUNSLINGER GIRL 2 (2)
by G-Tools

子どもの殺し屋を使う政府組織<公益法人社会福祉公社>。

それは国中からから集めた障害者に試験的に機械の体を与え
薬により「条件付け」と呼ばれる洗脳を施すことで、
政府のために暗殺を始めとした裏の仕事を請け負う特殊な機関。

正直内容は重いです。
こんなことが現実であったとしたらおそろしいなって思います。
平気で人を殺す少女たち、条件付けによって書き換えられる記憶。
なのに担当官のためにけなげに頑張る姿は切なく胸を締め付けます。

この第6巻では新たに1人の少女が公社に。
彼女はこれからどのような物語を綴っていくのでしょう。

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2005 いち漫画好きの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
