いち漫画好きの日記
自分の持ってる漫画や漫喫で読んだおすすめ漫画などの紹介とともに人生初の日記に挑戦。
エアギア
エア・ギア 12 限定版 (12)
大暮 維人

エア・ギア 12 限定版 (12)
天上天下×Pinky:st. THE GREATEST TAG BOX Round 03:五十鈴 天上天下×Pinky:st. THE GREATEST TAG BOX Round 01:亜夜 School Rumble(11) 限定版 天上天下×Pinky:st. THE GREATEST TAG BOX Round 02:真夜 P:キャラ ストリートファイター 春麗 & さくら
by G-Tools

エア・ギア。
私は天上天下よりこっちのが好きだったりします。
東中最強の男ベビーフェイスこと南樹は自由に空間を駆ける
A.T(エア・トレック)に出会い、その魅力にはまってしまう。
そしてチーム「小烏丸」を作り様々な敵とバトルしていく。
目指すは天空の塔(トロパイオン)の頂上。

誰よりも高く、迅く、樹がどんどん成長していくさま、
スピード感あふれるその作画は見る人を引き込んでいきます。
すっげーおすすめです。

そしてなんとエア・ギアがアニメ化するそうです。
天上天下に続きやっぱこの人はすげーよ。

続きが早く読みたいです。

ジャンプ04・05号
ジャンプ04・05号読みました。

表紙&巻頭カラーはワンピース。
ロビンの過去編もそろそろ佳境か。
空白の百年の仮説か・・。どんなんだろ、気になるわー。
早く読みてー。

センターカラーはブリーチ。
人気投票に75000通以上の応募だとか。すげー。
日番谷隊長がぼこぼこにされていたのは力を抑えてたからか。
一護の相手のグリムジョーはかっちょええしチョー強そうだ。
一護は勝てるのか。

あー来週は休みかー。
つまらんなー。

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

天上天下
大暮維人さんはほんと絵がうまいです。
かなり好きな漫画家です。

天上天下 14 (14)
大暮 維人

天上天下 14 (14)
天上天下 13 (13) エア・ギア (11) エア・ギア 12 (12) エア・ギア (10) エア・ギア (9)
by G-Tools

最強のケンカ屋をめざす(そういやそんな設定だっけか)
凪宗一郎と相棒ボブ牧原。その二人が統道学園に入学する。
一気に学園をシメに掛かる二人だが、
謎の変身女とモヤシヤローからのキツイあいさつに、
気合だの根性だのではどうしょうもない強い奴らが、
この学園に存在する事を知る。
しかし2人はあきらめず今まで以上に強くなることを誓い、
柔剣部に入部する。
といった学園バトルアクションものです。

さらにちょっとエッチなシーンもあるなど見所いっぱいです。

しかし最近、異能な者とかでてきて、
なんだか複雑になってきたり、えぐいシーンなども増えてきたりして
ちょっとどうなんかなと思ったりしてます。

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

M-1グランプリ決勝
M-1グランプリ決勝見ました。
決勝というだけあって結構面白かったです。

しかし芸人の審査員が7人で点数をつけるという
採点方法には疑問があります。
結局見るのは我々、観客なわけでしょ。
その観客の意見が点数に反映されないというのはどうなんだろと思います。

例えばタイムマシーン3号なんかは爆笑オンエアバトルで、
満点を出したりとすごい受けてるというイメージだったんですが
今回は低い順位でした。
面白かったですよ。まあ自分的にですが。

結局は観客が面白いと思えばいいんじゃないんですか?
時間の使い方とかどうでもいいような気がするんですが。
そら審査員はプロですから細かいところまで気づくかもしれないですけど。
関係ないよそんなん。
丸山弁護士が最初にヤラセはないんですねっていった気持ちがわかるよ。
とまあなんか毒づいてみました。

結果は、
ファイナルにはブラックマヨネーズ、笑い飯、麒麟が残り、
ブラックマヨネーズの優勝でした。
でもなんだか自分はあまりブラックマヨネーズは好きになれそうもありません。
なんかあの右のぼつぼつを見ていると寒気がしてきていかんです。
まあこれからどんどん出てきるんでしょうが。

笑い飯と麒麟もなかなか面白かったですよ。
麒麟の入りなんかサイコーでした。
1票もはいらんなんてかわいそうだな。
まあ来年も頑張ってほしいです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ある意味衝撃の有馬記念
やってしまいましたね武豊。
確勝だと思われたディープですがハーツクライに敗れ2着でした。
レースをウインズで見ていたんですがディープが負けた瞬間、
自分を含めみんながため息というか落胆の声を上げていました。

しかし今回はハーツクライがまさかの先行策。
ディープの強襲をかわして勝利しました。
G1であと一歩が続いていたハーツがこんなとこで爆発してしまいました。
ルメールすげーよ。でも今回は空気を読んでほしかった。
これでディープは無敗という肩書きがなくなってしまった。
これでにわかディープファンの熱も冷めてしまうのだろうか。
なんだか寂しいですね。

私はディープの相手にデルタブルースを選んでいたので、
だめだめでした。
もうこれは重症だ。
しばらく休養に入ります。

今回学びました、「競馬に絶対はない」。

そしてこれで引退のロブロイ、タップよ、お疲れ様(ペガサスもか)。
いい子どもを生んでくれ。

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

ジャンプ 03号
ジャンプ03号読みました。
ボボーボとD.Gray-manが復活しました。
あとは富樫だけだ。

ボーボボはまあこれまでどうりですね。

D.Gray-man。
リナリーかわいいよー。
次号復活。がんばれー。

ムヒョとロージー。
冥王と幽李のバトル。
なかなか白熱していて面白いです。
ロージーのほうもさらにピンチが。

今回も読みきりが2本。
World 4uは前も掲載しましたよね。
これはまあまあいいんじゃないでしょうか(もう1個のほうはクソでした)。
月1連載ぐらいでやればいいのに。
もう一個のほうのような読みきりのようなのやるくらいなら
これをやってくれたほうがいいよ。

来週は合併号だ。せつねー。

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

いまさらですが
真・三國無双4

B0007IGVNK
真・三國無双4 猛将伝 真・三國無双4 コンプリートガイド 下 真・三國無双4 コンプリートガイド 上 戦国BASARA 決戦III
by G-Tools

友達に真三国無双4を借りてやってます。(おそー)
早速趙雲でクリアしました。易しいだけど・・。
呂布めっちゃつえー。

そんな暇じゃないんだけどなー。やばいね。

このシリーズ、初めてやったんですが結構こういうの好きです。
なんか昔アーケードではまった天地を喰らうを思い出しました。

まあ少しずつやってこ。
さーてもうワンプレイするか。←バカ

テーマ:真・三國無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

就活 その2
ある企業のセミナーに行ってきました。

1つの企業が単独でやるセミナーってのは初めてで、
どんな感じかと思っていたんですが、
やはりまだこの時期、これからどのように就活をすすめていくか。
どのように行きたい会社を選んでいくかということがメインでした。

正直こういうのは助かります。
自分がどこに行きたいかまだふわふわしてますから。

でセミナーですが、
まず始めにグループワークがありました。
みんな熱かったです。
自分はいまいちそんな勢いにのりきれず、
あまり意見も言えずいまいちでした。

せっかく行ってんのに、こんなんじゃだめだなー。
次行く機会があったらもっと積極的にいきたいと思います。

テーマ:就活 - ジャンル:就職・お仕事

ロケット・プリンセス
4091234712
R・PRINCESS VOL1 (1)
安西 信行

by G-Tools


懐かしい漫画が出てきた。
このロケット・プリンセスは安西信行先生の初期の作品です。

主人公は大空小姫。
一見普通の女子高生、しかしながらその実態はロケット背負ったサイボーグ。
石橋甘悟の家に居候しながら、ピエール学園に通う日々。
そして日夜くり広げる強力大騒動!!
まさにどたばたコメディーです。

ピエール学園には女好きの大地帝(女)や風紀委員長の古村、
メカオタクの高山など個性的(変態?)キャラが多くて面白いです。

安西先生の絵も今よりも親しみやすい感じで、
さらにエッチな部分もてんこ盛りで、好きに書いてるなって気がします。

久々に読んでもなかなか楽しめました。

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

たばこ税引き上げ
ニュースを見ていたら、
たばこ税引き上げというニュースがありました。

たばこ税を引き上げて「児童手当」財源にするという。
たばこ1本につき1円値上がりするらしい。

わたしはたばこを吸っているのでこの値上がりは痛いです。
1本につき1円ということは1箱20本だから、20円上がるわけだ。
ちなみに私の吸っているのはキャスターマイルドで、
1箱270円だから1箱290円になるのか。
んー厳しい。

これからも徐々に上がっていくんだろう。
500円ぐらいになったらさすがにやめるだろうな。

んー今はどんどんたばこを吸う場所なんかも減ってきているし、
喫煙者にとって厳しい世の中になってるよ。

吸わない人にとっては、副流煙やなんかもあって
いやなんだろうけど。
もう少し喫煙者にやさしい社会になるといいなぁ(無理かな?)。
まあ喫煙者もマナーを守ってたばこを吸わないといけないけどね。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

今日からマ王 てんこ盛り
とりだめしていた今日からマ王を一気に見ました。
もう69話、すげーよ。
まだおわらなそうだし、もうNHKはアニメだけやってればいいのに。

いつのまにか箱も全部集まり、
そのおかげか色々おかしな事件が起きています。
眞王、双黒の大賢者と創主の争いの話もあり、
今週は勝利も眞魔国にやってきてます。
そしてついに創主復活か!?
まだまだ謎が多くヴォルフラムもへんなことに。
眞王がヴォルフラムとそっくりなのに何か関係があるのか?

もう行けるとこまで行ってくれ。
おっと年内はあと1回か、楽しみにしておこう。

テーマ:今日からマ王!・まるマシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

ジャンプ 02号
ジャンプ 02号読みました。

表紙&巻頭カラーはムヒョとロージー。
いやーなかなかいい感じですねー。
ムヒョもロージーもレベルアップのために頑張っています。
なんだかんだで1周年。
この調子で頑張ってほしいものです。
後続も早く出てきてほしいですね。

魔人探偵脳噛ネウロも頑張ってるね。
この人の書く悪党はなんか独特で面白いです。

銀魂。
久々の馬鹿話で面白かった。
やっぱ銀魂はこっちだよな。

そしてなんと来週はボボボーボが復活、はどうでもよくて。
D.Gray-manが復活!!
やったー。ようやくだ。
来週が楽しみ。

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

朝日杯フューチュリティS 結果
朝日杯フューチュリティS 結果です。

1着 フサイチリシャール
2着 スーパーホーネット
3着 ジャリスコライト
4着 ショウナンタキオン
5着 ダイアモンドヘッド

予想はかなりいい線いってたんですが3連単にいってしまい
買い方を間違えてしまいました(泣)。
しかし少し復調の予感。
有馬こそ当てるぞー。

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

朝日杯フューチュリティS
朝日杯フューチュリティSです。

明日はフサイチジャンクもデビューするみたいですが、
同じフサイチならこっちのフサイチに賭けてみたいと思います。

そして前走不利がありながらも上がり33.3秒を使って勝った
ジャリスコライト対抗に。

あとは鞍上が怖いダイアモンドヘッドとスーパーホーネットまで。

◎フサイチリシャール
○ジャリスコライト
△ダイアモンドヘッド
△スーパーホーネット

G1も残り2戦。
頼む!当たってくれー。

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

コミックブレイド 1月号
月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 01月号 [雑誌]

B000C2VIHK
月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 12月号 [雑誌] 月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 11月号 [雑誌] 月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 10月号 [雑誌] 月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 09月号 [雑誌] 月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 08月号 [雑誌]
by G-Tools

コミックブレイド1月号買いました。

表紙は殲鬼戦記ももたま。
少しずつわかってきました。
どうやら昔話桃太郎のその後の話という設定で、
桃太郎と鬼の末裔の話みたいです。
鬼の末裔、陸奥九世。
傲岸不遜な態度とちょっと抜けたところがいい感じ。

そして、あの戸土野正内郎さんの新連載
ELEVEN SOUL(イレブンソウル)が始まりました。
近未来の話で、行き過ぎた技術により生み出された
シャヘルと名付けられた異形のもの。
そのシャヘルにより人類は侵略されていた。
侵略者に対抗するために作られたのが日本の侍所と呼ばれる部隊であり、
超技術力による兵装を身に着けた少年少女が戦う、
といったまあ、ありがちな話ですが期待しています。
ハードなアクション楽しみだ。

さらに西の善き魔女が第4部開始。
フィリエルが南の森に旅たち早速、問題に巻き込まれたみたいです。
やっぱりフィリエルはルーンがいないといつもの調子が出ないみたい。
はやくルーンを見つけてほしいね。
原作の小説が読みたい。
普通の本屋においてるのかな?
見たことないんだけど。

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

就活 その1
企業展に行ってきました。

そろそろ就職についてしっかり考えないといけないんですよね。
まだまだ自分が何がしたいのか、
それさえもはっきりしてない状態ですが、
行ってよかったと思います。

就職について考える取っ掛かりみたいなものを
少しだけですがつかめた気がします。

今、社会に必要なものは何なのか?
そして何のために就職するのか?
人と人をつなげるため、ある地域の発展のため、
それぞれにいろんな理由がある。
自分にとって何がもっとも大切なのか、
よく考える必要があると感じました。

まだまだ始まったばっかりです。
色々考えてじっくり決めていきたいです。

テーマ:就活 - ジャンル:就職・お仕事

初雪
さぶいさぶいと思っていたらとうとう雪が降りました。

hatuyuki.jpg

↑これは家の屋根です。

今年は暖かいと思っていたのに、一気に寒くなって。
例年より早い初雪じゃないでしょうか。
やっぱ異常気象だ。

明日道路が凍ってるだろうなー。
いやだー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

阪神ジュベナイルF 結果
阪神ジュベナイルF結果です。

1着テイエムプリキュア
2着シークレットコード
3着フサイチパンドラ
4着エイシンアモーレ
5着アサヒライジング

荒れましたねー。
セントルイスガールまったく見せ場なし。
アルーリングボイスはあれは後ろすぎですよ。
テイエムプリキュアはフサイチパンドラが追い込んできたところを
突き放して3連勝。この先どうでしょう。

来週は朝日杯フューチュリティS。
また荒れるんでしょうか。
あとG1も2回。 どっちかは当てたいです。

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

阪神ジュベナイルF
阪神ジュベナイルFです。
2歳はよくわかんないんで直感で。

◎セントルイスガール
○エイシンアモーレ
▲アルーリングボイス
△アサヒライジング
△テイエムプリキュア

◎○の軸2頭三連複でも買ってみようかな。
当たる気しないなー。

昨日はステイヤーズSがあり、デルタブルースが勝ちました。
有馬記念にむけて有力な1頭が復活しましたね。
勝負は有馬だ!

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

なんとなくサンデーを買ってみたりして
サンデーを買ってみました。
最近思うんですがサンデーのが読める漫画多いような気が・・。

表紙&巻頭カラーは犬夜叉。もう連載十年ですか。
がんばるなー。
でもちょっと引っ張りすぎな気も。
めぞん一刻のようなものをまた書いてくれないかなー。

史上最強の弟子ケンイチ。
結構好きです。
戦闘もギャグもおもしろいです。
新たな達人クラスの師匠が出てきて、武田が弟子入りです。
新白連合も着実にレベルアップをはかっているところで、
今後の展開も楽しみです。

メジャー。
コミックを買っているんですが読んじゃいました。
なんか吾郎がチームに闘志を沸かせているみたいです。
でもなんかベネズエラ相手に5点差ってどんな展開だ?
早くコミックで読みたいよ。

焼きたてジャぱん。
相変わらずリアクションがすごいな。
毎回考えるの大変だろうなー。
河内がずっと膝に顔があるのが笑えるね。
悪ふざけもここまでくると気持ちいいね。

クロスゲーム。
あだち充はやっぱ野球漫画ですね。
まだまだ本格的に野球をやっているわけではないんですが、
今後に期待していいんじゃないんでしょうか。

ブリザードアクセル。
以前ジャンプでライジングインパクトを書いてた人です。
結構好きだったんだけど、
あの時はいきなり打ち切りみたいに終わってしまって
残念だった思いをしました。
今回は頑張ってほしいですね。

道士郎でござる。
武士すげー。クズが!!で倒しまくり。

ほかにも面白いのあったけど疲れたんで、まあここら辺で。

来週はジャンプがワンピースまで休みだから、
ジャンプじゃなくてサンデーかおっかな。

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

G-HARD ジハード
4063125629
G・HARD(ジハード) 1 (1)
史村 翔 所 十三

by G-Tools


ジハード。

何でこの漫画を買ったか、まったく覚えていません。
ですが久々に読んでも結構楽しめました。

20世紀末、都内各所に生まれた無法地帯。
警察権力も及ばない地域に投入される治安回復部隊。
そんな名目で極秘に結成された組織 G(ゴースト)。
そこでは人間を戦闘のために兵器として造り上げていた。

ある時その一部が反乱を起こした。
そのとき出て行った中に主人公のシンがいた。

シンはある施設で平穏に暮らしていたが、
あることをきっかけに戦いに巻き込まれていく。
戦いの末、ゴーストは変化を迎える。
ゴーストからゴッドへと
シンたちは新しい生き方に目覚めていく。

といった感じの内容です。(長くなっちゃたな)

今ではきわどいような某国を題材としたような内容もあり
なかなか楽しめます。

今この作者の所十三さんはたしかチャンピオンで
格闘漫画を描いているんですがそちらも注目です。

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2005 いち漫画好きの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
