いち漫画好きの日記
自分の持ってる漫画や漫喫で読んだおすすめ漫画などの紹介とともに人生初の日記に挑戦。
新ロードス島戦記 第5巻
新ロードス島戦記(5) 終末の邪教(上)
水野 良

4044604290
新ロードス島戦記〈4〉運命の魔船 魔法戦士リウイ ファーラムの剣 呪縛の島の魔法戦士 デュアン・サーク (2-6) 新ロードス島戦記〈2〉新生の魔帝国 スレイヤーズすぺしゃる(25) 騎士道のススメ
by G-Tools

新ロードス島戦記 第5巻読みました。

新ロードス島戦記の内容としては

ロードス島、アレクラスト大陸の南に浮かぶ辺境の島であり、
魔物どもが跳梁し激しい戦が続くため、大陸の住人たちは
「呪われた島」と呼んでいる。
しかし、ここ50年ほどに起こった3つの大戦の結果、
ロードスは平和と安定の時代を迎えようとしていた。
ロードスの南東に位置する暗黒の島マーモをのぞいては・・・。

このマーモに公王としてやってきた主人公のスパークが
仲間たちと共に苦難を乗り越えながら、マーモを変えていく
という感じになっています。

クライマックスが近づいています。
本巻ではカーディス教団と全面対決になっており、
スパークが危機に瀕しています。
次巻では決着がつくことでしょう。

やっぱり水野良は天才ですよ。
ほんと読んでいるうちにどきどきして引き込まれていきます。
しかも主人公だけでなく、脇キャラまで魅せられます。
この巻でもエレーナがとめようとするにもかかわらず、
ウッデンたちが死を覚悟で怪物に突撃していく
あたりはマジでぐっと来ました。
ウッデンかっこよすぎる。

題名に新という言葉が入っているとおりこのシリーズの前には、
ロードス島戦記とロードス島伝説という話があるんですが、
ロードス島戦記は最高です。
主人公のパーンとエルフのディードリットの活躍は
何度読んでもいいですよ。
私はこちらのほうが好きです。

次巻ではなんとこのパーンたちが登場するということです。
楽しみだー。
できるだけはやく出てくれるといいな。

4044604010
ロードス島戦記
水野 良

関連商品
ハイエルフの森―ディードリット物語
黒衣の騎士
ロードス島伝説〈2〉天空の騎士
ロードス島伝説―亡国の王子
ロードス島伝説〈3〉栄光の勇者
by G-Tools

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

風の聖痕 第6巻
風の聖痕(6) ─疾風の槍─
山門 敬弘

4829117699
伝説の勇者の伝説(9) 完全無欠の王様 風の聖痕Ignition2 僕だけのマドンナ ご愁傷さま二ノ宮くん(4) スクラップド・プリンセスサプリメント(5) 語られざる譚詩曲 召喚士マリア(4) 眼差しに切なさを、沈黙に優しさを。
by G-Tools

風の聖痕 第6巻読みました。

風の聖痕、内容は

古より日本を陰から支えてきた炎術師の一族神凪家。
炎術の才能がなかった主人公、和麻は一族を追放されることとなる。
しかし名前を八神和麻と変え戻ってきた和麻は精霊王と契約交わし
最強の風術師となっていた。
和麻は神凪家の正統後継者綾乃と共に様々な事件を解決していく。

といった感じです。
バトルはもちろんのこと
ふてぶてしいまでの和麻の態度、
そしてそんな和麻に振り回される綾乃、
かわいい煉など見所いっぱいです。

この巻では綾乃の持つ炎雷覇以外の神器が出てきます。
さらにその陰には精霊喰いと呼ばれる存在まで出てきて、
不穏な空気です。
話は終わっていなくて次の巻まで持ち越しです。

次が早く出してほしいな。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

RAINBOW
RAINBOW 11 (11)
安部 譲二 柿崎 正澄

4091532918
RAINBOW 10 (10) RAINBOW 9 (9) RAINBOW 8 (8) RAINBOW 7 (7) 白兵武者 11 (11)
by G-Tools


RAINBOW第11巻読みました。
熱い漫画ですよこれは。

昭和30年、湘南特別少年院に堕ちた6人の少年たちは
人生どん底の中、桜木六郎太(アンチャン)に巡り会う。
6人はアンチャンの優しさに触れ打ち解けていく。
壮絶な毎日を送りながらも出所を待ちながら、懸命に生き続ける7人。

そんな中アンチャンの出所が近づく。
しかし看守の石原は、アンチャンを出そうとせず私刑を続ける。
脱走を企てるもアンチャンの死という最悪な結果になってしまう。

残った6人はアンチャンの教えを胸に助け合いながらも必死に生きていきます。
色々な困難を乗り越えて行くさまは、ほんとうに胸が熱くなります。

1人がみんなのため、みんなが一人のため。
それが当たり前のように、まさに家族のような、
馴れ合いじゃなく、お互いを認めたうえでの関係は、
今の時代にない暖かさがあります。

この11巻では、ヘイタイが男を見せます。
ヘイタイの行動は1人の新米自衛官を男にし、
ヘイタイのことをよく思っていなかったいやな上官までも
変えてしまったのです。
かっちょええよ。

ほんと読んでると何かこみ上げてくるものがあります。
ぜひ一度読んでみてください。

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

ジャパンカップ ジャパンカップダート 結果
何なんでしょうか。
私が軸にした馬はことごとく連をはずしていく。
はーもう気力が・・。

ジャパンカップダートはカネヒキリがシーキングザダイヤとの
追い比べに勝ち優勝。すごいよ。
シーキングザダイヤは長いと思ったけどよかったね。
それにしても横山はほんと2着が多いな。
悔しいだろうなー。

ジャパンカップはアルカセットが優勝。
デットーリは神だな。
ロブロイはなんか甘いなー。
有馬も厳しそうな気がしますね。

それにしても当たらない。
誰か助けてー。

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

ジャパンカップ ジャパンカップダート
今週はジャパンカップとジャパンカップダートでG1、2連続です。

しかし最近調子が悪くお金もありません。
ということで軽めにいきます。

ジャパンカップダートはタイムパラドックスを軸に。
騎手も先週勝ち爆発するんではないかと思われるペリエです。
3着ははずさないでしょう。

そしてサカラート。これもデットーリを騎手にしてこわいです。
あとは武が一発を狙うと気合が入っているカネヒキリ。
東京は走るジンクライシスぐらいかな。

◎タイムパラドックス
○サカラート
△カネヒキリ
△ジンクライシス

ジャパンカップはゼンノロブロイ。
ここは負けてほしくない。

そしてもう一度タップダンスシチーを狙ってみたい。
人気もおちてるだろうし。
あとは本格化したんではないかと思われるヘブンリーロマンス、
たたき2戦目で変わってくれないかスズカマンボ。

◎ゼンノロブロイ
○タップダンスシチー
△ヘブンリーロマンス
△スズカマンボ

外国馬は頼むからどっかいってろ。

そろそろ当てたいです。

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

鋼の錬金術師
鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版
荒川 弘
4757515499


鋼の錬金術師第12巻読みました。

エドワード・エルリックとアルフォンス・エルリックの兄弟は、
幼い頃に病気で失った母を錬金術でよみがえらせようと試みるが
失敗してしまい、エドの左足とアルの体を失ってしまう。
そこでエドは右腕を犠牲になんとかアルの魂を錬成し、鎧に定着させた。
そしてエドはアルの体を取り戻すために2人で旅をしているというかんじです。
コミックにはカバーを取るとおまけ漫画もあります。
さらにそのカバーを取った細い部分にはその間で死ぬ人が
書かれているというネタバレまであるんです。
買ったら確認してみてください。

名探偵コナン
名探偵コナン (Volume51)
青山 剛昌

4091273610
名探偵コナン (Volume50) 名探偵コナン (Volume49) 名探偵コナン (Volume48) 探偵学園Q (22) 犬夜叉 (42)
by G-Tools

名探偵コナン第51巻読みました。
これも結構前に買ってたんだけどなー。
なんか読まずに置いておくのが多いなー。
忙しいのもあるんですが、買ってしまうと安心して
読むのを後回しにしてしまうんですよ。いかんな。

まあいいや。
で名探偵コナンですがこれはもうアニメもやってるし、
映画もやってるんでみんな知っているでしょう。

黒服のあやしい組織のやつらに飲まされた薬によって
子どもになってしまった工藤新一。
名前を江戸川コナンにかえ、元に戻るために黒の組織を追いながら
様々な事件を解決していきます。

しかーしこの巻でもまったくなかったように、
黒服たちの話はなかなかなくて遅々として進みません。
なんだかんだでもう51巻。
どこまで続くんだろ。


テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

MAJOR
MAJOR 56 (56)
満田 拓也
4091272363



MAJOR第56巻読みました。

この漫画は茂野(本田)吾郎の一生を綴った野球漫画です。
主人公の成長とともに小、中、高そしてメジャーへと
野球をする環境が変わっていくのですが、
どの期間もさらっと流すだけでなくしっかり描かれている
ところはとてもすごいと思います。
吾郎は常にあくなき向上心で無理とも思われる目標に挑戦していく。
そんなところが見所だとおもいます。
今はもう56巻と少年サンデー史上最多の巻数となっていて、
とても読み応えがあるので機会があれば読んでみてください。

空手小公子 小日向海流
空手小公子小日向海流 21 (21)
馬場 康誌
4063613828


空手小公子 小日向海流第21巻読みました。

内容は体操部だった主人公小日向海流(こひなたみのる)は、
体操に挫折し鏑木流のチャンピオンの武藤竜二の強さに惹かれ
空手部に入ることになります。
そしてしだいと空手にはまっていくことになり、
色々な敵と戦いどんどん強くなっていきます。
この漫画、空手漫画ですが忍術、ブラジリアン柔術、ムエタイなど
さまざまな格闘技が出てきます。
またその使い手たちもみんないいキャラしていておもしろいです。
格闘好きの人ぜひ読んでみてください。
今回の巻では空手部の主将南が奮闘しています。

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

NAGOYA MOTOR SHOW
遅くなりましたが、土曜日に名古屋モーターショーに行ってきました。

場所はポートメッセ名古屋。
会場は3つに分かれていて、四輪、二輪、特別展示となっていました。

1号館の特別展示はなんだかほかの2つと違って、
物販や大学の研究室のブースでした。
あまり興味なくてほとんどスルー。

2号館は二輪メーカー展示。
ヤマハ、カワサキなどのメーカーが出展していました。
ロードスポーツからオフロードまでかっこいいバイクが多くありました。
さらに最近多く見られるビッグスクーターも多く見られました。
あんまビッグスクーターって好きじゃないんですけどね。
まあこれも時代の流れですか。

20051122013317.jpg
これはヤマハのGen-Ryu。
将来こんなのが走ると思うとびっくりですよ。

そして3号館、四輪メーカー展示。
やはりメインはここでしょう。人もかなり多かったです。
車もいろいろあり目移りしてしまいました。

honda F1car toyota F1car

↑ホンダとトヨタのF1 CAR もありました。

20051123220054.jpg

↑一番変わった車がこれ。
ダイハツのPIVO。
キャビンがくるっと回り行きたい方向にいけるため、
バック不要というのがうり。
必要な機能かどうかわ別として面白い車だと思いました。
写真はちょうど真横を向いているところ。

20051123220402.jpg

↑一番驚きだったのはこれ。
ダイハツのUFE-Ⅲ。
なんと72km/ℓ。すげー。
ハイブリットということらしいがとんでもないしろものだ。
カソリンが高騰していることもあり、
こういう車が多くなっていくといいですね。

今回のモーターショーは環境をテーマにしているものが目立っていた。
ハイブイリットの車や燃料電池のものもありました。
時代はエコですよ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ジャンプ 51号
ジャンプ51号読みました。

表紙と巻頭カラーはブリーチでした。
見開きのカラーは一護、ルキア、織姫、恋次のチャイナ姿。
一護の袖なし姿がなんかいやだな。
内容はアランカルの強さが目立った今回。
ルキアがやられ一角も?
と思ったら一角が卍解を発動。
一護の活躍はまだかなー。

ワンピース。
ついに全員がそろいました。
次週はついに激突だ。
悪魔の実を食べたカクやカリファがどんな能力をつけたのか、
ということもあるし長い戦いになりそうだ。
扉絵のほうも気になる。
Mr.2はやっぱかっこええ。
オカマウェイを貫いてるよ。

そしてやはり先週の予想通り、というか予想以上。
ハンター×ハンターが休載。
しかも連載は8号からという。
意味がわからんね、体調を崩したといっても2ヶ月も休むって。
ありえん、ほんとなめてるよね。

毎回言ってるが、D.Gray-manの早期復活を願う。
せめて合併までには。

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

マイルCS 結果
マイルCS 結果です。

1着ハットトリック
2着ダイワメジャー
3着ラインクラフト
4着ダンスインザムード
5着バランスオブゲーム

3連覇はほんと厳しいですね。
まさかのデュランダル、掲示板にものらず。
ハットトリックはすごい脚で突っ込んできました。
さすがペリエ。これまではいまいちみたいでしたが、
これから爆発しそうな気が。

しかしなんだかなー。
ほんとあたらないなー。
来週は2つもG1があるってのに、
もうだめだー。

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

マイルCS
マイルCSです。
デュランダル同一G1、3連覇なるか。

私はやってくれると思います。
しかしながら馬券はなかなかに難解で、
先行する馬と後ろから行く馬が内と外にわかれています。

最近は調子が悪いんでどうしようかと思ってますが、
たまには自分の好きな馬で狙っていってみようかなと思います。

ということで軸はデュランダル。
そして相手にテレグノシスで行こうと思います。
去年も3着に入っているし、がんばってもらいたいです。

あとは今年は牝馬ががんばっているんで牝馬3頭に。
これで行きたいです。

◎デュランダル
○テレグノシス
△ラインクラフト
△アズマサンダース
△ダンスインザムード

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

K-1 WORLD GP 2005
衝撃!セーム・シュルト。
強かった!!
すげーよ。
2年連続チャンピオン、レミーを赤子のように扱いK.O.勝ち。
なんかレミーはもうシュルトに勝てないんじゃないかってぐらい
差があったような感じがしました。
決勝では武蔵を倒したグラウベをひざで1R失神K.O.してしまいました。
グラウベがシュルトにやられロープにもたれかかりながら
失神している様をみて、師匠のフィリオを思い起こしたのは
私だけではないんではないでしょうか。
反則だねあのリーチと高さは。

それにしても今回は結構面白かったね。

注目のチェ・ホンマンはやはりレミーにローを攻撃され、判定負け。

応援してたバンナは延長にもっていかれスタミナも切れてたかんじで、
アーツにやられてしまいました。
アーツは老獪だね。うまい。
アーツはこの試合で骨折してしまいましたが、
よく頑張ったよ。

武蔵とカラエフは判定にちょっと疑問でしたが、
まあしゃあない。
カラエフはスピードもあり、よかったです。
まだ若いしこれからも楽しみな選手です。

アーツのかわりに出たグラウベも武蔵を飛びヒザ蹴りで倒したのは、
すげーと思ったんですが、シュルトには何もさせてもらえませんでしたね。

シュルトはK-1無敗なんだ。
どこまで続けれるか。
新しいスターが出てきてこれからも楽しみになってきました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

飲みすぎ注意
うぅ・・。
昨日は久々の飲み会で飲みすぎました。

いやー失敗でした。
飲みすぎてほかの人に迷惑かけて、
しまいには知らないにーちゃんに介抱される始末。
ほんと飲みすぎはいかんですな。

おかげで今日は二日酔いでした。

また昨日はボジョレー・ヌーヴォー解禁ということで、
今まで飲んだことがなかったんですが初めて飲んでみました。
まあまあ飲みやすかったけど、
めちゃくちゃうまいって感じではなかったです。

まあとにかく飲みすぎはいかんです。
反省です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ジャンプ 50号
ジャンプ50号読みました。

おお!今週はハンター×ハンターが復活。
軍儀に夢中の王。
いつまでやってんだろ。
と思ったら来週は休載。いやもしかしたら来週から休載かも。
なめてるね。

ボーボボ第1部完。
え、第2部もあんの?
そんなに人気あるのか。

はやくD.Gray-manもっどてきてー。

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

ハッスルマニア
ハッスルマニア見ました。

和泉元彌が出てる意味がわかりませんね。
空中元彌チョップ?
たるすぎる。
いくらショーと言ってもこれはひどいと思いました。
ショーってのは魅せるものでしょ。
どこか見所ありました?
和泉がやったことといえば、しょぼいエルボーとか
チョップとか、あとくるくる回ったりだけ。
話題作りにしてももう少し考えてほしいですね。

それに対しHGは面白かった。
さすが大学時代にプロレスサークルをやっていただけあって
動きもなかなかで、インリンとの組み合わせも面白かった。

インリンに股間を押し付けまくり最後は4の字、
その状態で腰を振りまくのは最高でした。
さらにインリンのお株を奪う掟やぶりの逆M字固め。

ぜひHGはまた出てほしいですね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

カート
昨日はカートに行ってました。

カートに行くのはこれで2回目。
先輩に誘われて行ったんですがこれがかなり楽しいんです。
自分がカートをやるなんてそれまで思ってもみなかったんですが、
何でもっとはやく知っていなかったんだと思います。

カートといってもなめてはいけません。
100ccのエンジンを載せていて、
最高速度も100km近く行くんじゃないでしょうか。
体感速度はもう半端ありません。
初めて行ったときは、かなり圧倒されました。
しかし今回は2回目、
結構慣れてきていい感じで走れた様な気がします。

でもまだ走っている台数が多いと気後れしてしまい、
後ろが気になってしょうがない自分でした。
まだまだです。

今回は子どもも多かったです。
しかもこれが速いんです。
いやーまいった。
でも今回は自分のタイムも上がっていたんで、
もっとうまくなれるよう頑張りたいです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

エリザベス女王杯 結果
エリザベス女王杯結果です。

1着スイープトウショウ
2着オースミハルカ
3着アドマイヤグルーヴ
4着ヤマニンシュクル
5着エアメサイア

スイープ強かった。
んーなんだかちぐはぐだなー。
メサイアもアラバスタも後ろすぎなんだよ。

ハルカはあわやだったけど、去年と同じく2着。
グルーブは牝馬同士だと走るんだな。
シュクルにはびっくり、やっぱり能力は高いな。

はーもうだめだ。
はよねよ。

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

みなみけ
みなみけ 2 (2)
桜場 コハル

みなみけ 2 (2)
みなみけ 1 (1) すもももももも~地上最強のヨメ 3巻 (3) 今日の5の2 すもももももも~地上最強のヨメ 2巻 (2) ハヤテのごとく! (4)
by G-Tools

この漫画は南家3姉妹の
平凡な日常をたんたんと描いたものなんですが、
なんかいいんです。絵もかわいいですし。

ハルカ、カナ、チアキとそれぞれ性格が全然違っていて、
さらにその周りの人も変わった人が多いんで、
平凡な日常が面白いんです。

1話10ページ程度で読みやすいです(おかげで出るの遅いですが)。


エリザベス女王杯
明日はエリザベス女王杯です。

アドマイヤグルーブの3連覇と武の5連覇がかかったレースです。
しかし武はアドマイヤグルーブに乗らずエアメサイアに。
これはもうそういうことですよ。

本命はやはりエアメサイア。
武が3連覇のかかったアドマイヤグルーブよりも
こちらを選んだということは間違いないと思います。

相手1番手はヤマニンアラバスタ。
前回の府中牝馬Sでも完勝で3連勝。
本格化したと思われ勢いをかいます。

続いてスイープトウショウ。
前走は展開が向かなかったけど、それでも32秒台の脚を使っているし、
大丈夫でしょう。

あとは腐っても2連覇をしているアドマイヤグルーブ。
マイネサマンサ、レクレドールまで。

◎エアメサイア
○ヤマニンアラバスタ
▲スイープトウショウ
△アドマイヤグルーブ
△マイネサマンサ
△レクレドール

これでいきたいと思います。

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

コミックブレイド 12月号
B000BQ6HPA月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 12月号 [雑誌]

月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 11月号 [雑誌] 月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 10月号 [雑誌] 月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 09月号 [雑誌] 月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 08月号 [雑誌] 月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 06月号 [雑誌]

by G-Tools
コミックブレイド12月号ようやく読みました。

今月も表紙はARIA。テレビアニメ化ということでガンガン押してますね。
まあどうせ見れないんですけどね。

新連載も2つ始まりました。
はこぶね白書とWチェンジ。

はこぶね白書。
人間なのに動物の学校に入学してしまった福田ねこ。
これから始まる学園生活はどうなるの?
藤野もやむさんの不思議ワールドが楽しみです。

Wチェンジ。
前にチェンジってのがあって、その続編ですね。
頑張ってほしいです。

今月は西の善き魔女がなかったので残念でした。
来月からまたあるみたいなんで楽しみです。
さらに来月からは戸土野正内郎さんの新連載が始まるみたいなんで
そっちも期待大です。

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

スクラップド・プリンセス
4829117648スクラップド・プリンセスサプリメント(5) 語られざる譚詩曲
榊 一郎

スクラップド・プリンセス・サプリメント4 竜乙女の変奏曲 伝説の勇者の伝説(9) 完全無欠の王様 ザ・サード 今日の午後は 召喚士マリア(4) 眼差しに切なさを、沈黙に優しさを。 風の聖痕(6) ─疾風の槍─

by G-Tools
スクラップド・プリンセス サプリメント5買って読みました。

とうとうラストです。
スクラップド・プリンセスシリーズ短編を含めて18冊か、
長かったね。でもしっかり終わってくれて満足です。

内容は「世界を滅ぼす」と予言された、
スクラップド・プリンセス<廃棄王女>のパシフィカは
国から追われることになり、当てのない旅に出ることに。
パシフィカを狙ってくる様々な暗殺者や秩序守護者から
パシフィカを守るためにシャノン(義兄)とラクウェル(義姉)は戦う。
戦いは次第に激化していき、そして・・。
みたいな感じですかね。

途中からこのピースメーカーとの戦いがぶっ飛びすぎて
どうなるかと思ってましたが、まあなんとか問題なくついていけましたし、よかったと思います。

シャノンとパシフィカがどうなったとかちょっと気になりますが、
まあしゃーないっすね。
作者の榊一郎さんはもう違う作品を書き始めているみたいで、
機会があったら読みたいと思います。
それよりストレイト・ジャケット早く続き出ないかなー。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

ワンピース
4088738721ONE PIECE 巻39 (39)
尾田 栄一郎

NARUTO 巻ノ30 (30) One piece (巻38) ONE PIECE 37巻 (37) One piece (巻36) アイシールド21 16 (16)

by G-Tools
ワンピース39巻読みました。

まーこれは言わずもがなですよね。

伝説の海賊王ゴールド・ロジャー(別名ゴール・D・ロジャー)
が残したワンピース(ひとのつなぎの大秘宝)をめぐり多くの海賊たち が争う大海賊時代。
主人公のモンキー・D・ルフィ(ロジャーの何?)は海賊王になるため海に出る。
始めは一人も航海の途中で徐々に個性的な仲間を増やしていく。
それはもう量より質って感じですよ。
しかも雪山に行ったり空島に行ったりと、
作者の尾田ワールド全開で面白すぎです。

さらにこの漫画を面白くしているのは悪魔の実です。
この悪魔の実を食べると特殊能力が身につき、戦闘力が
飛躍的にアップしちゃうんですよ。
ちなみにルフィはゴムゴムの実を食べゴム人間になっています。

すでにコミックは1億冊を超えているんですが、
今だ謎な部分は多いこの漫画。
これからどうやって広げた風呂敷をしまっていくのか。

これからもこの勢いのまま書き続けてほしいです。


テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

ジャンプ49号
ジャンプ49号買いました。

表紙&巻頭カラーはムヒョとロージー。
いい感じになってきたね。
霊モノではみえるひとより断然こっちのが面白いね。

ワンピース。
いいですねー。ギア2。
体から煙を吹いているのはまだ謎だけど、
一気にルフィが強くなってます。
しかも「剃」を使ってるよ。そのうち6式全部使い出すのかな。
さらに強くなるようなことをほのめかしてるし。
これでロギア系にも対抗できるようになるのか。
楽しみだ。

太臓がまさかの巻中カラー。
意味がわからん。最後のあがきか。

そしてなんと星野先生が急病のため「D.Gray-man」がしばらく休載に。
なんてこったー。リナリーどうなったか気になるよー。
ハンターハンターはまだ休みだし。マジふざけんな。

そのせいで読みきりがあったのか、
読みきりで穴を埋めるにしてももっとまともなのにしてほしい。
こんなん続いたら買わなくなりそう。

はやく星野先生戻ってきてくれー。


注)アイズ、アニメ化らしいです。
B000BDG2KSI"s Pure 1
桂正和 神戸守 野村勝人

いちご100% スペシャル もぎたて編 フロムアイズ 3枚組デラックス・エディション 涼風 3 SHUFFLE ! episode.3 (初回限定版) SHUFFLE ! episode.11 (初回限定版)

by G-Tools

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

免許更新
今日は免許の更新に行ってました。

まず受付で手数料を払いました。
このとき問題の交通安全協会費とやらが、
駅伝のときの立ってる人や通学路や交差点などに立ってる人の
ためのお金になるとか言ってやたらと払ってくださいと
アピ-ルしていたが義務ではないし、
どうせあんたらの飲み代になるんだろって思って払いませんでした。
大体が貧乏学生からそんなお金取るなよー。
しかも受付で

  「協会費を含めて○千円になりますが、どうします?」

みたいなこと言うのはやめてほしいな。断りにくいし。
しかも断っても

  「振込みもできますが?」

って言ってきて、ほんと勘弁してほしい。
そうやって言われて振込用紙をもらっていった人が結構いたよ。
払う気なかったんだろうなー。
とまあそんなこと思いながら、続いて視力検査と免許書用の写真を撮りました。

さらに今回は初めての更新だったので、初回運転者講習とやらを受けました。
に、二時間・・。長かったー。
しかも今日は暖かくてついウトウトと。

なんか道路交通法が厳しくなるらしい。
あと再来年ぐらいまでには免許に中型免許というのができるらしい。
今の免許の免許の人は今乗れる車はそのまま乗れるままで問題ないらしいけど、
これからとる人は面倒になるから今のうちにとっていたほうがいいということ。
そのときは普通免許では乗れない車が出てくるという。
めんどくさくなるな。まあ関係ないけど。
これからの人は早めに取ったほうがいいですよー。

あー早くゴールドになりたい。
安全運転、気をつけます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

大食い
今日は「元祖!大食い王決定戦」がテレビでやっていました。

いやー懐かしいですね。
久々に白田も出てきて楽しかったです。

大食い番組で人が死んでしまってから
なかなかできなかったみたいですが、ようやく最近になって
ちょこちょこやるようになってきたんですね。

今回は少し前にやった大食い番組でチャンピオンになった
山本を筆頭とした第3世代 対 白田、西川の第2世代の新旧対決でした。

結果は現チャンピオンの山本優勝。
西川の猛追をかわしラーメン26杯を食べました。
すげーな、どこに入ってんだほんと。
白田は途中でドクターストップがかり19杯でストップ。

白田は最強と思っていただけにちょっとショック。
まあ確か白田は4年ぶりくらいだからブランクがあったのかな。
大食いにブランクがあるかどうかはわかんないけど。
西川はがんばってたし。
でもこんなもんじゃないはずだ、白田の復活に期待です。

これを期に前みたいにほかの放送局でもやりだすんじゃないですかね。
フードバトルのようなのが。
ホットドックチャンピオンの小林とかも出てきたりしたらまた面白そうです。
楽しみですよ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

アニメ てんこ盛り
とりだめしてたアニメを一気に見ました。
忙しくてなかなか見れなかったんですがようやく見れました。

なんか気づいたら深夜に蟲師までやってるじゃないですか。
気づかんかったー。

blood+
BLOOD+(1) 完全生産限定版
BLOOD+(1) 完全生産限定版

親父をやられカイがきれて拳銃を持ちヨクシュを殺しに。
まあ勝てるわけないと、ピンチにさやが覚醒して現れました。
そしてあっさりとヨクシュを倒します。
でもハジも強いね。普通にヨクシュにも力負けしてないし、
何者なんだ?

親父殿が連れて行かれてしまいました。
感染?何が起きるんでしょうか?

交響詩篇エウレカセブン
交響詩篇エウレカセブン(2)
交響詩篇エウレカセブン(2)

レイが最後の特攻。
んー妄執にとらわれ、かわいそうですね。
子どもができないのがエウレカのせい?
どういうことなんでしょうか。
レントンはまだまだ悩まされそうですね。

無人惑星サヴァイブ
遺跡で見つけた宇宙人はアダムと命名。
始めはまるで赤ちゃん。
やっていいことも悪いこともわからない感じでした。
しかし知性はかなり高いようです。
最後にはもう言葉をしゃべっていました。

ハワードはほんとガキですね。
アダムがメノリになついているのが悔しくていたずらを。

シャーラとカオルの間のひびは今だ解決せず。
どうなるのかな。

蟲師
The Sore Feet Song ~TVアニメ「蟲師」オープニングテーマ~
The Sore Feet Song ~TVアニメ「蟲師」オープニングテーマ~

何話目かわかんないですけど「瞼の光」をやっていました。
目につく蟲の話です。
結構好きな話です。

瞼を閉じても目はまだその瞼の裏を見ている。
確かに瞼を閉じても何か見えるんです。
瞼の裏のもうひとつの瞼を閉じると本当の闇が降りてくる。
こんな解釈があるんだと、これをはじめて読んだときわくわくしました。
何度も試しましたが2つ目の瞼を閉じることはできませんでした。
まあ当たり前か。

アニメのほうもなかなかいい出来だったと思います。
深夜なんで忘れないようにしないと。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

ラストイニング
4091872875ラストイニング 7 (7)
神尾 龍 中原 裕

ラストイニング 6 (6) ラストイニング 4 (4) ラストイニング 5 (5) ラストイニング 3 (3) ラストイニング 1 (1)

by G-Tools
ラストイニング第6巻読みました。

これは野球漫画なんですが、普通野球漫画といったら
ピッチャーやバッターなど選手が主人公ですが、
この漫画では監督が主人公です。
しかも高校球児のときに審判を殴るという問題を起こしたという経歴を持つ人物なんです。

なんか新しい感じです。
内容としては元名門高であったが今は弱小である
高校の監督になることになった鳩ヶ谷が一年で
甲子園に出場を目指すといった感じです(出来なかったら廃部です)。

この鳩ヶ谷のいうことは、普通思われているさわやか
といった感じはまったくなく、高校野球のイメージをことごとく壊しています。
しかし勝つための理論はいちいち納得しちゃったりします。

またこの漫画家は人の心をよく観察しているというか
心の動きをよく考えているなって感じます。
だから読んでいるうちにどんどん引き込まれていんです。

現在ナインは徐々に成長しており、新しい仲間も増えるかというところです。
これからも楽しみです。


テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

JBCスプリント JBCクラシック
今日は友達に誘われJBCスプリント JBCクラシックが行われた
名古屋競馬場に行ってきました。

競馬場につくなりすごい人だかり。
さすがG1でした。

まず始めに行ったのはパドック。
10Rに出る馬たちがゆっくりと回っていました。
素人なんで馬を見ても何もわからなかったんですが、
生でメイショウボーラーなど見れてうれしかったです。

その後馬券を買うため売り場へ。
自分はJBCスプリントはブルーコンコルド、
JBCクラシックはパーソナルラッシュから中央の馬へ馬連で流しました。
そこで友達に問題が発生。
友達は軸1頭で3連複を買おうとしていたんですが、
売り場のおばちゃんにもう1頭軸を増やしてと言われていました。
なんと名古屋競馬場では3連複は軸2頭でしか買えないとのこと。
その時点で出走10分前。
もう一度並びなおして何とかぎりぎりセーフ。

そして馬場のほうへ。
ひきました。
すごい人だかりでした。
ぜんぜん見えねー。
ひどかったですよ。
オーロラビジョンも背伸びしてかすかに見えるぐらい。
レースが始まっても何がどうなってるのか。
最後の直線でブルーコンコルドが抜け出すのを何とか確認。
よし!と思いつつ2着はなんだと思ったら、
2着は大井のハタノアドニス。
なんと万馬券でした。残念。
ブルーコンコルドは強かったです。
本物ですよ。

10R後人がぞろぞろと引いていくのを狙って前のほうへ。
結構前のほうへ行くことができました。

11R。ファンファーレがなり徐々に馬がゲートに入っていく中、
ナイキアディライトがゲート入りを嫌っていました。
あーいやがってんなーと思いながら見ていると様子が変。
相当嫌がってるんです。
騎手が馬をたたいたりしてもびくともせず、
ひもみたいのでひっぱって強引に入れようとしても相当抵抗しているんです。
そして入ったと思った瞬間、なんと座り込んでしまったんです。
そんなシーン初めて見たんで笑えました。
めずらしいものが見れました。
いやーこんなのが見れただけでも行った甲斐があったというものです。
ゲート入りがやり直しになり、しばらくして再びスターターが台に立ちました。
スターターの人も困っていたのか、ゲートのほうをきょろきょろみて
ゆっくりと旗を振り上げました。
うーんおもしろかった。
今度はすんなりとゲート入りが完了。
レースが始まり、馬たちが目の前を通り過ぎていくさまはすごい迫力でした。
結果はタイムパラドックスが早めに動き勝利。
2着にはユートピア、3着にはなんとレイナワルツ。
今日は結構地方馬ががんばった日でした。

馬券は当たらなかったですが面白かったです。
また行きたいですね。

テーマ:競馬全般 - ジャンル:ギャンブル

copyright © 2005 いち漫画好きの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
