いち漫画好きの日記
自分の持ってる漫画や漫喫で読んだおすすめ漫画などの紹介とともに人生初の日記に挑戦。
天皇賞(秋) 結果
天皇賞結果です。

1着ヘヴンリーロマンス
2着ゼンノロブロイ
3着ダンスインザムード
4着アサクサデンエン
5着スイープトウショウ

いやー荒れました。3連単は122万馬券・・。
今回のような馬券を買ってる限りとれませんな。

ヘブンリーは1枠ということもあり最内を通って、
最後はぐんと伸びました。
牝馬で一番はスイープだと思っていたのでびっくりです。

ロブロイは最後抜け出してさすがだと思ったら差されてしまいました。
さすがでしたが、やはり勝ってほしかった。

ダンス。この馬はわかんねー。
前走はいい足を使っていたみたいだけど。
もう終わったと感じていただけにショック。

まあ今回は散々ですね。
次頑張りたいなー。

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

天皇賞(秋)
明日は天皇賞(秋)です。
メンバーもそろい難解です。
なんせダイワメジャーが除外されてしまうほどです。
最近当ててないからそろそろ当てたいなー。

軸にはゼンノロブロイでいきたいと思います。
海外帰りと少し不安もありますが、この中ではやはり1番でしょう。
ここは格の違いをみしてほしいと思います。

相手にはまずスイープトウショウ。
前回の毎日王冠は明らかにたたき台、
今回は斤量も1キロ減って、調教もまずまず。
出遅れないでほしいな。

そして毎日王冠を強い競馬で勝ったサンライズペガサス。
前走のような競馬ができれば勝負になると思います。

あとはポンがけのきくタップダンスシチーと
ジョッキーが怖いリンカーンとハーツクライくらいでしょうか。

◎ゼンノロブロイ
○スイープトウショウ
▲サンライズペガサス
△タップダンスシチー
△リンカーン
△ハーツクライ

これでいきたいと思います。

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

いいひと。
4091850669いいひと。―For new natural life (26)
高橋 しん


by G-Tools
久々のMY BOOKSです。
なかなか増えないなー。

ということで「いいひと。」です。
その名のとおり主人公(北野優二)がいい人なんです。
でもそれだけじゃない。すごい男なんです。

はじめはゆうじがライテックス(メーカー)という大会社に
入るところから始まります。
そしてお偉いさんの思惑により、いろんな部署に異動されながらも
多くの人を巻き込んで色々なものを作っていくんです。

ゆうじは

「自分の周りの人の幸せが、自分の幸せ」

をモットーに、周りを驚かせるようのことをどんどんやっていきます。

しかし、最後に稲葉君(ゆうじのライバル?)のいった言葉が印象的です。

「確かに初めはあいつのこと、やることなすことマジかよ、
 こいつって思ったけど・・・。
 そのうちそんなにいいことなんてしてないんじゃないかって、
 気になりませんでした?
 ・・・きっとアイツは当たり前のヤツなんです。」

当たり前のことを当たり前にやるってことが一番難しいんですよね。
この漫画を読んでいると、ほんとゆうじのことがすごいと思います。
そしてこういう風に生きれるのがうらやましく思うんです。

考えさせられる作品です。

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

交響詩篇エウレカセブン 第27話
B000B8FJLG交響詩篇エウレカセブン 5
三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治

交響詩篇エウレカセブン 3 交響詩篇エウレカセブン 2 交響詩篇エウレカセブン 1 創聖のアクエリオン Vol.5 創聖のアクエリオン Vol.7

by G-Tools
交響詩篇エウレカセブン 第27話「ヘルタースケルター」見ました。

オープニングが変わりましたね。
ビバッチェというのの「太陽の真ん中へ」という歌です。
前の歌のがよかった気がします。

そしてエンディングも、「Tip Taps Tip」というのに変わっていました。

今回の内容はあまりにも衝撃的でした。

ビームス夫妻が2人だけで月光号に突入。
綿密な計画、迅速な行動で月光号を追い詰めて行きました。しかし・・。

レイはレントンたちのいるところへ。
レイのエウレカに対する態度はすごいものがあるね。
何があったんだろう?
そしてレイはタルホにつかまってしまいました。

チャールズはなんだか怖いバージョン(アニマルだよ)の
ホランドと対決します。
そしてチャールズは一瞬の隙を突かれホランドに銃を
しこたま喰らい死んでしまいました。
いいキャラだったのにもう死んじゃったよ。残念だ。
でも死に際までなんだかかっこよかった。

そしてこれからが今回一番の衝撃。

チャールズの死を確認したレイはなんと、
月光号に来る前に飲んでいた時限爆弾をチャールズの
身体に仕掛け、爆発させて逃げてしまったのです。
うわー、二人とも死ぬかと思ってたら、びっくりです。

血が大量に飛び散っていて、
こんなん朝一にやっていいんだろうか。
子どもが見るのはきついんじゃない?
まあ自分的にはこんな意外なとことかもかなりオッケーな感じです。

次回も楽しみです。

テーマ:交響詩篇エウレカセブン - ジャンル:アニメ・コミック

百鬼夜行抄
4257905344百鬼夜行抄 (13)
今 市子

百鬼夜行抄 (12) 雲を殺した男 幻月楼奇譚 楽園まであともうちょっと 3 (3) 笑わない人魚

by G-Tools
友達に借りて「百鬼夜行抄」読みました。

この漫画は妖魔と共存する飯島ファミリーのお話です。
いい話からちょっと怖い話まで色々ありました。

妖怪も色々いて、律(主人公)の護法神、食いしん坊の青嵐や
しもべのお調子者の尾黒、尾白といった面白いのまでいて
なかなか気に入りました。

基本的に1話完結ですので読みやすいです。

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

ジャンプ47号
ジャンプ47号読みました。
今回はワンピースとハンター×ハンターがありませんでした。
そしてつまらない読み切りが2つも、面白さ半減でした。

ナルトは相変わらずいいね。
新キャラも出てきてこれからも楽しみ。

ブリーチもいい。6体の破面が現れ、また激闘が始まります。
日番谷隊長かっこいい。

大泥棒ポルタ、太臓もて王サーガ、テニスの王子様、
Mr.FULLSWING、みえるひとはもう逝ってよし。
大体が太臓もて王サーガがなんであんなに前にいるのか謎。

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

BLOOD+ Episode-3
BLOOD+ Episode-3「はじまりの場所」見ました。

親父殿の過去らしき場面から始まった今回。
裸の少女に銃を向ける親父殿、
この少女はさや!?

真実を告げる親父殿。
かわいそうだなさや。

そして色々わかりました。
ヨクシュと呼ばれる人の血を喰らう化け物。
そのヨクシュを殲滅するための赤いたてと呼ばれる組織。
さやはヨクシュに死をもたらすことのできる血を持った
唯一の存在らしいです。
その因果関係はいまだ謎ですけど。
まあちょっとすっきりしました。

もう一匹のヨクシュがさやの家に。
親父殿がヨクシュにやられてしまいました。
血がどばーって出ています。
開始3話目で死んじゃうのかおやじーー!!

4777427021BLOOD+ 2006年度 カレンダー


by G-Tools

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

菊花賞 結果
菊花賞の結果です。

1着ディープインパクト
2着アドマイヤジャパン
3着ローゼンクロイツ
4着シックスセンス
5着フサイチアウステル

ディープインパクト無敗の3冠です。
すごかったです。
今回はスタートもうまくいき、というよりうまく行き過ぎて
はじめ武が抑えるのに苦労していましたね。
しかし最後は逃げるジャパンを難なく捉え結果2馬身差で激勝。
歴史に残る衝撃を見ることができて感動でした。

ジャパンは横山がこれしかないという走りを見せました。
あわや逃げ切るかとも思わせました。
よくやりました。見せ場を作ってくれました。
弥生賞でディープに首差に迫ったその実力は
伊達じゃなかったということか。

私の軸馬だったフサイチアウステルは、
よく頑張ったんですが5着。
もっと前に行ってほしかったです。

ということで馬券ははずしてしまいました。
んー厳しい。

来週は天皇賞。
すごいメンバーばかりになり悩みそうです。
来週こそは当てたいです。

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

菊花賞
さあやってまいりました菊花賞。
ディープインパクトの無敗の3冠は確実でしょう。
ということで2着3着を考えたいと思います。

今回は差し馬が多いように思われるので、
相手一番手にしたいのはフサイチアウステルです。
頑張って粘りこんでほしいです。

そして次に菊花賞といえばやはりダンスインザダーク、
ということでコンラッド。

またディープを抜けば、力上位であろうシックスセンス、
さらにピサノパテックまででいきたいと思います。

◎ディープインパクト
○フサイチアウステル
▲コンラッド
△シックスセンス
△ピサノパテック

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

伝説の勇者の伝説
4829117680伝説の勇者の伝説(9) 完全無欠の王様
鏡 貴也


by G-Tools
伝説の勇者の伝説 第9巻-完全無欠の王様-
買ってもう読んでしまいました。一気です。
やっぱおもれーよ。

今回はなんだか色々な事が起こってます。
伏線もいっぱい張ってあって、読み応えばっちりです。

今回は、はじめはなんだかライナがいじめられたりと、
とりあえず伝雄伝のようなのりだったのに・・。

気になるのは

・ミルクが養われていたカラード家の者が殺されていた。
(しかもこれをやったのはローランドの陰で暗躍している貴族らしい)

・ジェメル(とりあえず伝雄伝に出ていたキャラ)が出てきました。
しかもなんかミラーと結婚していて子どもまでいるし。
ピアやペリアも出てくるのかな?

・シオンがーー!!別人みたいになってます。
何が起こったんだ!?

ってとこかな。

そしてこれが一番

・ライナが死んじゃったーーーー!!!
え?なんで?誰が?どうして?
そのときライナの背後から声をかけたのは?

うわーどうなってんだー。
怒涛のように物語が動いてます。
気になるー。

早く次が読みたいよー。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

ふ~
2夜連続で飲み会でした。

つかれた~。
もう若くないな。

さて今週は菊花賞。
今日明日とゆっくり考えたいと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

無人惑星サヴァイブ 第18話
無人惑星サヴァイブ 第18話「これが東の森!?」見ました。

ハワードとシンゴが危険な東の森に勝手に行ってしまいました。
シンゴ好奇心旺盛すぎです。
のせられるハワードもお調子者ですよ。
チャコまでつれてっちゃうし。

それを追いかけるルナたち。

迷い込んだ森で熊のようなサルのようなのに追われ、
ピンチになったときにルナにまた例の声が聞こえはじめました。

熊サル?の襲撃から逃げ切きったルナたちは
再びあの遺跡に。

かにを謎の力で止め遺跡の中へ。
ルナって一体何者?

そして遺跡の中には、宇宙人が。
ついにでてきたよ。
どうなるんだ?

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

伝説の勇者の伝説 新刊情報
私は小説も読んでいて、その中でも今は鏡貴也さんが一番好きですね。
その鏡貴也さんの公式ホームページで新刊情報がありました。

伝説の勇者の伝説9 完全無欠の王様が10月20日発売!!
だそうです。おすすめですよ。

そして10月には、富士見の創刊フェアがあって、
そのフェアで伝勇伝がメインビジュアルをやるらしです。
すげーよ。この調子でがんがんがんばってほしいものです。

早く読みてーよー。

4829117680
伝説の勇者の伝説(9) 完全無欠の王様
鏡 貴也

by G-Tools

   

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

ジャンプ46号
ジャンプ46号読みました。

表紙&巻頭カラーは久々のハンター×ハンター。
タコいいやつだ。死んじゃわないだろうな。
そして王にも変化が。
どんな結末がまってんだろう。
がんばって毎週書いてほしいね。

あとはまあそれなりな感じ。

なんだかいまいちだなー。

読みきりは相変わらずつまんないし(2本もあるし)、
Mr.FULLSWINGももう少しで終わりそうだし、
はやく新しい新人を育てるなり何とかしてほしいです。

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

交響詩篇エウレカセブン 第26話
交響詩篇エウレカセブン 第25話「モーニング・グローリー」見ました。

州軍とビームス夫妻たちに囲まれた月光号。
ホランドはレントンを見つけることなく戻ってきますが、
エウレカは我慢できずボードでレントンを探しに行ってしまいます。

それに対してレントンはビームス夫妻から聞いた情報で、
月光号に戻ってきます。
なんだかレントン成長しています。
かっちょええよ。

ビームス夫妻に襲われるエウレカ。
迷わず助けに行くレントン。

そして、きたーーーー。
エウレカのピンチに間に合いました。

すげーー。
ふっきれたんか、州軍のLFOをことごとく武器だけ破壊し、
戦闘不能にしていきました。
さらに虹のようなものを出していました。
セブンスウェル?

今回はかなりよかったです。
来週も楽しみだ。

B000A41FKAエウレカセブン TR:1 NEW WAVE (DVD-VIDEO同梱) 特典 ゲーム版コミック付き

交響詩篇エウレカセブン UMDスペシャルパック 3 交響詩篇エウレカセブン 3 交響詩篇エウレカセブン 2 UMDスペシャルパック (DVD + UMD Video) 交響詩篇エウレカセブン 2 交響詩篇エウレカセブン 1 UMDスペシャルパック (DVD + UMD Video)

by G-Tools

テーマ:交響詩篇エウレカセブン - ジャンル:アニメ・コミック

千葉ロッテ リーグ優勝!!
千葉ロッテマリーンズがリーグ優勝しました!!

いやーすごい試合だった。
ハラハラしたよー。

第3戦で勝ち寸前までいっていたのに逆転された小林雅英投手が最後、
力強いストレートで川崎選手を抑えたときはぐっと来るものがありました。

それにしてもバレンタイン監督はすげーな。
監督が変わればこうもかわるのかとあらためて実感しました。

ソフトバンクはほんとかわいそうだな。
2年連続シーズン1位通過なのにプレーオフで負けてしまうという悲劇。
ソフトバンクの選手と王監督は負けた瞬間、呆然としていました。
そらそうだ。悔しいだろうし納得もいかないだろう。

プレーオフはなくなるんじゃないかな。
ほんと何のためのシーズンなのかわかんないもんね。

でもまあ今年はそれが有効なわけで、
勝ったロッテもよく頑張っただけだから。
応援したいと思います。

日本シリーズの相手は強敵阪神です。
投手戦になるでしょう。
楽しみです。

テーマ:千葉ロッテマリーンズ - ジャンル:スポーツ

チャーリーとチョコレート工場
チャーリーとチョコレート工場見てきました。

なんだかイメージとちょい違いましたが面白かったです。
はじめは題名からいい話だと思っていたんですけど、
かなりシニカルな部分が多くありました。

それは主人公以外に4組の親子がいるんですが、
これがまた馬鹿親子で、
それ人たちがどんどんひどい目にあっていくんですよ。
監督はこういう人達がすげー嫌いなんだろうなって、感じがしました。

それにこの映画にはウンパ・ルンパという小人が出てきます。
これがまたすごいおっちゃん顔で笑えます。
このちびおっちゃんがコミカルにダンスを踊りシニカルな歌を
歌っている姿はサイコーでした。

それにしてもジョニーデップはすごいな。
いろんなかわった役をこなしているんだからな。

久々に映画を見れてよかった。
やっぱ映画は映画館で見るのがいいっすよね。

テーマ:チャーリーとチョコレート工場 - ジャンル:映画

秋華賞 府中牝馬S 結果
秋華賞の結果です。

1着エアメサイア
2着ラインクラフト
3着ニシノナースコール
4着オリエントチャーム
5着ライラプス

さすが武豊。最後抜け出したラインクラフトを
きっちりとらえました。
やはりこの2頭ですか。2頭とも強かった。
そして3着にニシノナースコール。最内を抜け出してきました。
横山やるなー。

そして府中牝馬Sの結果です。

1着ヤマニンアラバスタ
2着マイネサマンサ
3着オースミハルカ
4着マイティーカラー
5着チアズメッセージ

んーおしかった。上位3頭に印をつけているのに、
馬連でオースミハルカから流していたんではずしてしまいました。
くやしいー。
ヤマニンアラバスタは強かったです。
今後も楽しみですね。
そしてオースミハルカ。もうちょいだったのに、
つかまってしまいました。残念。

来週は菊花賞。ディープインパクトの無敗で3冠。
おそらくいけるでしょう。
楽しみです。

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

秋華賞
今週は秋華賞です。
二強ムードですが、まあそのとおりでしょうね。
やはりラインクラフトとエアメサイアが抜けていると思います。
そして3着候補に先行するであろうエイシンテンダー、
デアリングハート、ジェダイト。
さらにアンカツのレースパイロットまで。

◎ラインクラフト
○エアメサイア
▲エイシンテンダー
△デアリングハート
△ジェダイト
△レースパイロット

そして東京では府中牝馬Sがあります。
馬券的にはこちらのほうが面白そう。
ここは昨年の覇者オースミハルカでいきたいと思います。
相手には本格化したヤマニンアラバスタ。
そしてアズマサンダース、マイネサマンサ、
レンドフェリーチェまででいきたいと思います。

◎オースミハルカ
○ヤマニンアラバスタ
△アズマサンダース
△マイネサマンサ
△レンドフェリーチェ

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

BLOOD+ Episode-2
BLOOD+ Episode-2「魔法の言葉」見ました。

刀を持って襲ってきたマウスと呼ばれる怪物をまっぷたつ。
血もどびゃーって出るし、こんなんこの時間帯にやっていいのか?

そしてもう一匹いるというマウス。
次はそいつが暴れそうな雰囲気。
なんでそいつはさやの家に電話したんだ?知り合い?

さやを返せといってる組織。
マウスを回収していった謎の組織。

まだまだよくわからないことだらけです。

B000BO2MOM
BLOOD+(1) 完全生産限定版
喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行

by G-Tools

おお、なんかもうBLOOD+の1巻が12月に出るみたいです。
しかも完全生産限定版。予約も可みたいです。

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

DARK EDGE(ダーク・エッジ)
4840229783DARK EDGE 14 (14)
相川 有

DARK EDGE 13 (13) バタフライ 3 (3) DARK EDGE 12 (12) アガルタ 8 (8) RAY 7 (7)

by G-Tools


DARK EDGE(ダーク・エッジ)第14巻読みました。

この漫画は学園ホラーアクションものです。

夜の四辻学園に残ってはいけない。
そこは危ない場所だから・・。
人が死に殺されるの日常。
四辻学園をを舞台として人間をえさとする不死族(ノスフェラツ)と
争いのない学校にしようとする主人公たちのせめぎあい。

色々な謎も解けてきてもうクライマックスです。

この漫画何で買い始めたんだっけなー。絵かなー。
まあ自分の持ってるコミックの中でもあんまりないタイプの漫画で
よかったんですが、最終話が電撃コミックガオ!4月号に掲載予定。
そして最終巻が2006年3月に発売予定らしです。

あーついに終わっちゃうのかー。
またひとつ自分の買ってる本が減っちゃうのか、
なんだかさびしいな。
また何か発掘しなくては。

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

クロサギ
4091531474クロサギ 7 (7)
夏原 武 黒丸


by G-Tools


クロサギ第7巻読みました。

この漫画は詐欺師の漫画です。
といってもただの詐欺師ではありません。

この漫画いわく世の中に詐欺師というのは3種類いて、
人を騙し金銭をむしりとるのが白鷺、
異性の心と体をもてあそぶのが赤鷺、
そして人は喰らわず白鷺と赤鷺のみを喰らうのが黒鷺、
というらしいです。

主人公の黒崎は黒鷺です。
父親が白鷺にはめられ、起こした無理心中で唯一生き残ってしまい、
世の中の白鷺を喰い尽くすために黒鷺となったという設定です。

さまざまな事件で白鷺を喰っていきます。

この漫画を読んでいるとほんと詐欺師ってのはたくみに人を騙し、
汚いことをやっているんだと実感します。
しかし向こうにしてみれば騙されるほうが悪いということになるのです。

そこでこの漫画では最後に題材として扱った詐欺についての
対策なんかものっています。
この巻では最近よく聞くネット詐欺について書いてありました。

アメリカで大きな被害がでたフィッシング詐欺。
さらに本編でも扱っているフィッシングをさらに
進化させたファーミングという詐欺まであるみたいです。
騙されないように気をつけましょう。

ネット詐欺から身を守るに一番大切なのは

「メールだけの請求」は無視。

ということらしいです。

騙されないようにするためには、
詐欺について知っておくということは重要だと思います。
この本を読んで詐欺について知識をつけましょう。

またもう1つの見所はヒロインの氷柱ちゃんでないでしょうか。
ある事件をきっかけに黒崎と知り合いになるんですが、
この氷柱ちゃんが人を信じることをしなくなった
冷えきった黒崎の心を溶かすことができるのか。
そんなところも見所だと思います。

ぜひ読んでみてください。

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

無人惑星サヴァイブ 第17話
無人惑星サヴァイブ 第17話「心はいつも青空」見ました。

ルナが風邪を引きました。

シャーラがベルがカオルがハワードまでルナのためにがんばります。
メノリはルナの看病。
友達っていいね。

小さいころのルナの話も出てきました。
小さいルナかわいいかったよ。


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

k-1 WORLDMAX 2005
しまったー。
今日はk-1 WORLDMAX 2005があったのかー。
帰ってくるのが遅くて半分くらいしか見れませんでした。
最初のほうはどうだったんだ?

自分が見始めたのは、秋山とラーマってやつが試合してるところからでした。
秋山がマウントで上になっていて、すぐ試合が決まってしまいました。

次のザンビディスと鈴木悟はまあ予想どうり鈴木は
ローキックに耐えられず。つまらんな。
9度防衛つっても日本チャンピオンだからな。

ガオグライと佐藤の対戦もなんだかなー。
ガオグライはヘビーで戦ってきたんだから、
あっさりやってくれるかと思ったら、負けてるし。
あんまいい動きじゃなかったな。

しかし最後の試合は熱かった。
1Rは武田がローを攻めチャンピオンのサワーを
ふらつかせるまで追い詰めた。
しかしさすがチャンピオン、2R怒涛の攻めでK.O.勝ち。
武田に勝ってもらいたかったがやっぱりそんな甘くない。
最後のチャンピオンのラッシュはすごかった。

結果を見たところK.O.も結構あったみたいで面白そうだったなー。
見たかったなー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

星野仙一
今日は闘将、星野仙一さんがニュース番組に出まくりでしたね。
まあ出まくりといっても自分が確認したのでは、
報道ステーションとニュース23なんですが。

まあこれは阪神電鉄に対し色々言ってくる村上氏に対抗してでてきたんだよね。
みんな騙されんなよって。

いやーやっぱ星野さんが出てくるとちゃうね。
これだけでて熱く語ったら、やっぱ星野さん側のほうにみんな傾くんじゃないっすかね。
影響力が違うよ。

実際星野さんが言ってたように村上氏はお金儲けのプロ(皮肉った感じに聞こえた)。
まあつまりはお金儲けのことか考えていないんだと思うし、
ファンのためファンのためって言ってるけど、
こうやって色々騒いで、
自分の持っている株の価値を上げたいわけでしょ。

やっぱよりファンのことを考えているのは星野さんのほうだと思う。
これも星野さんが言ってたけど、
なぜこの時期にこんな問題を起こすのか、
日本シリーズを控えているこの時期に。
このことに関しては星野さんも激怒しているって言ってました。

確かに非常識だよな。選手やファンのことを考えているなら
まあありえないよ。

星野さんはほんとすげー男だ。
みんなついて行くよ。
俺も上場は反対だ!!
交響詩篇エウレカセブン 第25話
交響詩篇エウレカセブン 5
三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治

B000B8FJLG
交響詩篇エウレカセブン 3 交響詩篇エウレカセブン 2 交響詩篇エウレカセブン 1 創聖のアクエリオン Vol.5 創聖のアクエリオン Vol.7
by G-Tools

交響詩篇エウレカセブン 第25話 「ワールズ・エンド・ガーデン」見ました。

月光号に戻る途中、行き倒れたレントンを助けたのは、
絶望病の妻をもつウィルという青年でした。

しかしこのウィルという青年は言います。

「周りの人たちが絶望するから絶望病とよばれるんだ。

   でも僕は絶望していない。だからこれはは絶望病じゃない。」

強い人だ。
生き方もかっこいいし。すげーよ。

レントンはほんと恵まれてるよね、ビームス夫妻といい、
ウィルといい、いい人たちに出会えて。

次週は「モーニング・グローリー」。
ついにレントンとエウレカが再会するみたいです。
楽しみだ。
エデンズボゥイ
4047137022ヱデンズボゥイ (14)
天王寺 きつね

ヱデンズボゥイ (13) オルフィーナ (Vol.12) オルフィーナSAGA(1) ヱデンズボゥイ (11) ヱデンズ ボゥイ(12)

by G-Tools


エデンズボゥイ第14巻読みました。
この漫画は神殺しとよばれる少年(ヨルン)と神との
戦いの物語です。
そしてヨルンは神側のエリシスとよばれる少女(エリシス)
のことを好きになってしまうのです。大変ですよー。

また登場人物が多いんですがそれぞれ個性が強く、
しかもそれぞれにちゃんとしたエピソードが考えられていたりと
読み応えありです。

3部構成らしいのですが現在もう第3部になっており、
さまざまな謎も解けてきたりと、ひろげた風呂敷をたたんでいるところです。
ヨルンもだいぶ成長しています。

買った人はカバー裏もしっかり見ましょう。

ジャンプ45号
ジャンプ45号見ました。
新連載第2弾、大泥棒ポルタが始まりました。
んーまあどうなんでしょう。
とりあえず可もなく不可もなくって感じですかね。

ワンピースは敵方のカクとカリファが悪魔の実を食べるという、
新しいパターン。いろいろやるなー。
尾田さんはすげーよ。

そして今週はハンター×ハンター復活。
来週は巻頭カラーだそうで(このせいで2週間も休んだのか?)
あること確実。よかったです。

太臓もて王サーガ、テニスの王子様、Mr.FULLSWING
もういいわ、はよ終わらんかな。
毎日王冠 京都大賞典
毎日王冠 結果です。

1着 サンライズペガサス
2着 テレグノシス
3着 ケイアイガード
4着 バランスオブゲーム
5着 ダイワメジャー

そして京都大賞典 結果です。

1着 リンカーン
2着 コイントス
3着 ファストタテヤマ
4着 マーブルチーフ
5着 サクラセンチュリー

だめでしたー。
バランスオブゲームはよく頑張ったんですが4着。
ビッグゴールドに至っては入着もできませんでした。

毎日王冠はサンライズペガサスが早めに抜け出して、
そのままゴール。強かったです。
テレグノシスはさすが東京は走りますねー。
3連単は147万馬券。すげー、こんなんとりたいなー。

京都大賞典は危なげなくリンカーンが勝ちました。
2着、3着は順位は変わっているが札幌記念と同じ
コイントス、ファストタテヤマ。
んーくやしい。

来週は秋のG12戦目、秋華賞です。
中心はラインクラフトとエアメサイア。
頑張って当てたいですね。
毎日王冠 京都大賞典
さあ今日は毎日王冠と京都大賞典です。
毎日王冠はずいぶんとメンバーがそろってますが、
京都大賞典はいまいちです。

先週に続き当たるといいなー。ということでまず毎日王冠は、
鉄砲がけのG2コレクター、バランスオブゲームに頑張ってもらいたいと思います。
そして安田、宝塚と牡馬相手にもまったく引けをとらなかった
スイープトウショウ。東京巧者のテレグノシス。
そしてカンパニー、メイショウカイドウまで。

◎バランスオブゲーム
○スイープトウショウ
▲テレグノシス
△カンパニー
△メイショウカイドウ

京都大賞典はビックゴールドの逃げきりを期待します。
そしていい足を使うサクラセンチュリーを相手に。
またボーンキング、チャクラ、コイントスまで。

◎ビックゴールド
○サクラセンチュリー
△ボーンキング
△チャクラ
△コイントス

これでいきたいと思います。
copyright © 2005 いち漫画好きの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
