いち漫画好きの日記
自分の持ってる漫画や漫喫で読んだおすすめ漫画などの紹介とともに人生初の日記に挑戦。
世界の中心で、愛をさけぶ
セカチュウ見ました。
テレビでやるまで見ていませんでした。

感想としては、やっぱこういうのは映画館で見ないとだめだということですね。
コマーシャルウザイです。
ところどころCMが入ってくるので、なんかいまいち感動できなかったです。

内容はまあよかったと思います。
やっぱり「助けてください」のところは、見所でしたね。
亜紀のために何もできない朔太郎の心の叫びがジーンときました。

やっぱり長澤まさみ、柴咲コウかわいいっす。
タッチ見たいですね。
無人惑星サヴァイブ 第15話
無人惑星サヴァイブ 第15話「何もかもが大きな森」見ました。
なんだかおかしくなってきましたね。
ルナに超能力のような力があるって。
しかも今回宇宙人のようなものがルナのイメージに。
どうなるんだこれから?

ハワードは相変わらず笑わせてくれますね。
なんちゅう強運だ。

そして巨大ガニ?の中からはメカが。
新しい展開になりそう。

あまり無茶無茶にならないよう期待します。
ああっ女神さまっ
ああっ女神さまっ第31巻読みました。
この漫画はなんといってもやはり絵が上手ですよね。
はじめのころと比べたら今はえらい違いです。
完成された感があると思います。

内容としてはおもにウルド、ベルダンディー、スクルドの
3人の女神と森里のどたばた劇です。
3人とも個性が違い、いいトリオになっており、
このほかにもさまざまなキャラがいて面白いと思います。

ちなみにウルド、ベルダンディー、スクルドってのは、
北欧神話の過去、現在、未来をつかさどる女神だったと思います。
コンスタンティン
コンスタンティン見ました。
内容はあまり知らず借りたんですが、
いやーキアヌ・リーブスやっぱカッコええな。

感想としては、もうひとつでした。
主人公がエクソシストというのはいいんだけど、
神様やらサタンやらが実際に出てきて(しかも普通っぽいおっちゃん)、地獄までいったりして、
なんだかいろいろ詰め込みすぎじゃね?って感じでした。

最初のシーンで出てきた槍についても相当重要だろと思ったら、
ほとんど出番なかったし。

んーなんだかなー。
交響詩篇エウレカセブン 第23話
交響詩篇エウレカセブン 第23話「ディファレンシア」見ました。
このアニメ最初は見ていなかったんですが、友達にすすめられて
見始めたところはまってしまいました。
思春期の少年の心情や成長して行くさまをよくあらわしているし、
LFOと呼ばれる機体がリフボードというものに乗り、
空を駆けて戦うさまは見ていて痛快です。
期間も1年間通してやるみたいで、これからも楽しみに見ていきたいです。
今日からマ王 第60話
今日からマ王第60話見ました。
すげーもう60話かー。
NHKのアニメはなかなか質が高いですね。
アニメばっかやってりゃいいのに。

あいかわらずギュンターはぶっとんでるし。
村田の逃げっぷりにも笑えました。

ところでこのアニメって原作は小説ですよね。
どれだけ忠実にやってんだろう。
小説を読んでないからわかんないんですけど、
機会があったら読んでみたいと思います。
十二国記(お勧めです)ではなんか新キャラ出して、
結構オリジナル感出していたように思うんですけど。
まあどこまで続くかわかんないけど、がんばってほしいですね。
ブラックジャックによろしく
ブラックジャックによろしく第12巻読みました。
この漫画は新人研修医が大病院にてさまざまな問題に
立ち向かっていくという漫画です。
この漫画を読んでいるとなんだか病院にいくことが
怖くなってしまう感じがします。
まあ出もこの漫画を読むことによって医療の問題に
興味を持つことは重要だと思います。
なかなか実情がわかりずらい業界ですからね。
でもこの漫画ちょっと描くペースが遅いんで単行本で読んでる
自分としてはなかなかでないんでじれったいです。
できればもっと早く書いてほしいものです。

ジャンプ 43号
ジャンプ43号見ました。
表紙&巻頭カラーはワンピース。
迷いのなくなったルフィ強えー。

銀魂、ばかばかしくて面白かったです。

D.Gray-man、元帥が二人出てきました。
さらにレベル3のアクマが出現。
戦いは必死ですね。
はやくアレン君のイノセントもどってほしいっす(もちパワーアップしてね)。

デスノート、なんかいまいちだなー。

ジャガー、ジャガーがツッコミ役。
おもしろかった。

太臓とよみきりはカスだな。
はよ終われ。
海皇紀
漫画好きといっておきながら、これまで漫画の記事を書いていない
というのはどうかと思うので、そろそろ書きたいと思います。
今日紹介するのはちょうど新刊も出て買ったばかりの「海皇紀」です。
この漫画今自分が買っている中でもかなりのおすすめです。
主人公に魅力があり、どんどん先が気になる漫画です。
さらにこの漫画月刊マガジンに連載されているんですが、
書いてる量が多いため月間にもかかわらず3ヶ月ぐらいで
新刊が出ているのです。
ぜひ一度読んでみてください。

ディープインパクト
神戸新聞杯 ディープインパクト強かったー。
すげー。あっという間に外の馬をかわしていきましたね。
格が違うね。
ぜひ無敗の三冠馬なってもらいたいです。

オールカマーはホオキパウェーブが復活。
秋が楽しみです。
ガンダムSEED DESTINY PHASE-49
ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 「レイ」見ました。

さて最終戦ですね。
いきなりミーティア装着ですね。久々だ。

色々な人の思いをよそに戦争は止まらないです。

ドム3体、アカツキさらにイザーク、ディアッカもでてきてまさに総力戦ですね。
そしてなんとSEEDのときのデジャブが。
ムーがアークエンジェルを守るシーン。いいですねー。

ついにラスボスの要塞発現!
ネオジェネシス発射!!
デスティニー、レジェンド発進!!!

怒涛です。

次週はラストか。PHASE-50「最後の力」です。
どんな結末を迎えるのでしょう。楽しみです。

来週は17時30分からみたいです。
カンフーハッスル
カンフーハッスル見ました。

んー結論から言うと少林サッカーのがよかった気がします。
なんだかストーリーも、もうひとつでした。
まあ、あーいう映画にストーリーを求めるのも間違いかもしれないっすけど・・。

ところどころは面白いとこもあったけど、
人死にすぎでおいおいって感じたところもあったりしました。

最後、といっても爺さんのとこじゃなくてその前のシーンはなかなかいい感じでした。
k-1
k-1 WORLD GP 見ました。
んーなんだか最近のk-1はいまいちな気がする。
今日も途中、武蔵の試合あたりでちょっと寝てしまいました。

やっぱり絶対的なチャンピオンがいないからだろうか。

プライドではヒョードルやシウバ(この前負けてしまったけど)、
相撲でも朝青龍といった強くインパクトのある王者がいる。

それにくらべk-1は
二年連続で王者になったレミー、しかし今日はメインを張るわけでもなく、試合は延長で判定勝ち。地味だよー、インパクトがない。

ここは近年不運でチャンピオンになれていないが実力は十分のバンナに出てきてもらいたい。今日もグッドリッジを派手にやってくれた。

ホンマンはまあ無理だろうな。
スタミナが問題だろう。サップと二人で向かい合いながら止まっているのには笑えた。あとローキックにもあまり強くなさそうに感じた。

でも今回のようなデカイ同士の対決みたいなのは面白いからどんどんやってほしいね。
このブログについて
持っている漫画が増えてきて自分でも把握できなくなってきたので、
整理して記録として残しておきたいと思ってこのブログをはじめました。
またそれ以外も思ったことなんかを日記として書いていきたいと思っています。
これまで日記といった類はめんどくさくつけたことないのですが、
これを期に頑張ってみたいと思ってます。
copyright © 2005 いち漫画好きの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
