いち漫画好きの日記
自分の持ってる漫画や漫喫で読んだおすすめ漫画などの紹介とともに人生初の日記に挑戦。
就活 その6
つかれた~。
土日なのに研究室行ってました~。
昨日はずっとエントリーシートを書いていて、
今日もエントリーシートとあとWEBテストを受けてました。

SHL社(たしかそんな名前)の玉手箱とかいうバージョンの
WEBテストでした。
このテストがなかなかいやらしくて、
対策をしてないとまず厳しい結果になってしまうと思います。
そんなことを友達に教えてもらい対策本を一冊買ってきてやりました。

できはなんともいえないです。

受かってたらいいな~。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

就活その5
企業の説明会にちょこちょこ参加しています。

そんな中今日はじめて面接がありました。
今回は一次面接で、時間も短くテーマも決まっていたんですが、
本番になってテンパってしまいました。
自分は緊張しいなので不安だったんですが案の定やってしまいました。
言葉は詰まるは、言っていることはあやふやだわ・・。
散々でした。

でもこれでへこたれていては続きません。
これからも就活は続くわけで、今回の失敗を次に生かして
頑張りたいです。

さあ明日も説明会だ!
頑張るぞ!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

就活 その4
昨日も今日も企業の説明会~。
明日は午前、午後とダブルで行ってきます。

ハードスケジュールだー。
ジコピーも考えなくちゃいかんし、大変だよ。

さて明日も早いし寝よ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

就活 その3
ある企業のセミナーに行ってきました。
これで2回目。
前回はあまりしゃべれなかったんで今回は頑張るつもりで行きました。

内容は前回の企業とほぼ同じでした。
まずその企業の説明があって、次にグループワーク。
最後に社員の方の話を聞き、今後の日程で終わり。
こんな感じでした。

前回失敗したグループワーク、
今回は積極的に意見を言うよう心がけました。
それに終わってからも社員の人に質問したりと
結構がんばりました。

これからも頑張っていこう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

就活 その2
ある企業のセミナーに行ってきました。

1つの企業が単独でやるセミナーってのは初めてで、
どんな感じかと思っていたんですが、
やはりまだこの時期、これからどのように就活をすすめていくか。
どのように行きたい会社を選んでいくかということがメインでした。

正直こういうのは助かります。
自分がどこに行きたいかまだふわふわしてますから。

でセミナーですが、
まず始めにグループワークがありました。
みんな熱かったです。
自分はいまいちそんな勢いにのりきれず、
あまり意見も言えずいまいちでした。

せっかく行ってんのに、こんなんじゃだめだなー。
次行く機会があったらもっと積極的にいきたいと思います。

テーマ:就活 - ジャンル:就職・お仕事

就活 その1
企業展に行ってきました。

そろそろ就職についてしっかり考えないといけないんですよね。
まだまだ自分が何がしたいのか、
それさえもはっきりしてない状態ですが、
行ってよかったと思います。

就職について考える取っ掛かりみたいなものを
少しだけですがつかめた気がします。

今、社会に必要なものは何なのか?
そして何のために就職するのか?
人と人をつなげるため、ある地域の発展のため、
それぞれにいろんな理由がある。
自分にとって何がもっとも大切なのか、
よく考える必要があると感じました。

まだまだ始まったばっかりです。
色々考えてじっくり決めていきたいです。

テーマ:就活 - ジャンル:就職・お仕事

copyright © 2005 いち漫画好きの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
