いち漫画好きの日記
自分の持ってる漫画や漫喫で読んだおすすめ漫画などの紹介とともに人生初の日記に挑戦。
今日からマ王 てんこ盛り
とりだめしていた今日からマ王を一気に見ました。
もう69話、すげーよ。
まだおわらなそうだし、もうNHKはアニメだけやってればいいのに。

いつのまにか箱も全部集まり、
そのおかげか色々おかしな事件が起きています。
眞王、双黒の大賢者と創主の争いの話もあり、
今週は勝利も眞魔国にやってきてます。
そしてついに創主復活か!?
まだまだ謎が多くヴォルフラムもへんなことに。
眞王がヴォルフラムとそっくりなのに何か関係があるのか?

もう行けるとこまで行ってくれ。
おっと年内はあと1回か、楽しみにしておこう。

テーマ:今日からマ王!・まるマシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ てんこ盛り
とりだめしてたアニメを一気に見ました。
忙しくてなかなか見れなかったんですがようやく見れました。

なんか気づいたら深夜に蟲師までやってるじゃないですか。
気づかんかったー。

blood+
BLOOD+(1) 完全生産限定版
BLOOD+(1) 完全生産限定版

親父をやられカイがきれて拳銃を持ちヨクシュを殺しに。
まあ勝てるわけないと、ピンチにさやが覚醒して現れました。
そしてあっさりとヨクシュを倒します。
でもハジも強いね。普通にヨクシュにも力負けしてないし、
何者なんだ?

親父殿が連れて行かれてしまいました。
感染?何が起きるんでしょうか?

交響詩篇エウレカセブン
交響詩篇エウレカセブン(2)
交響詩篇エウレカセブン(2)

レイが最後の特攻。
んー妄執にとらわれ、かわいそうですね。
子どもができないのがエウレカのせい?
どういうことなんでしょうか。
レントンはまだまだ悩まされそうですね。

無人惑星サヴァイブ
遺跡で見つけた宇宙人はアダムと命名。
始めはまるで赤ちゃん。
やっていいことも悪いこともわからない感じでした。
しかし知性はかなり高いようです。
最後にはもう言葉をしゃべっていました。

ハワードはほんとガキですね。
アダムがメノリになついているのが悔しくていたずらを。

シャーラとカオルの間のひびは今だ解決せず。
どうなるのかな。

蟲師
The Sore Feet Song ~TVアニメ「蟲師」オープニングテーマ~
The Sore Feet Song ~TVアニメ「蟲師」オープニングテーマ~

何話目かわかんないですけど「瞼の光」をやっていました。
目につく蟲の話です。
結構好きな話です。

瞼を閉じても目はまだその瞼の裏を見ている。
確かに瞼を閉じても何か見えるんです。
瞼の裏のもうひとつの瞼を閉じると本当の闇が降りてくる。
こんな解釈があるんだと、これをはじめて読んだときわくわくしました。
何度も試しましたが2つ目の瞼を閉じることはできませんでした。
まあ当たり前か。

アニメのほうもなかなかいい出来だったと思います。
深夜なんで忘れないようにしないと。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

交響詩篇エウレカセブン 第27話
B000B8FJLG交響詩篇エウレカセブン 5
三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治

交響詩篇エウレカセブン 3 交響詩篇エウレカセブン 2 交響詩篇エウレカセブン 1 創聖のアクエリオン Vol.5 創聖のアクエリオン Vol.7

by G-Tools
交響詩篇エウレカセブン 第27話「ヘルタースケルター」見ました。

オープニングが変わりましたね。
ビバッチェというのの「太陽の真ん中へ」という歌です。
前の歌のがよかった気がします。

そしてエンディングも、「Tip Taps Tip」というのに変わっていました。

今回の内容はあまりにも衝撃的でした。

ビームス夫妻が2人だけで月光号に突入。
綿密な計画、迅速な行動で月光号を追い詰めて行きました。しかし・・。

レイはレントンたちのいるところへ。
レイのエウレカに対する態度はすごいものがあるね。
何があったんだろう?
そしてレイはタルホにつかまってしまいました。

チャールズはなんだか怖いバージョン(アニマルだよ)の
ホランドと対決します。
そしてチャールズは一瞬の隙を突かれホランドに銃を
しこたま喰らい死んでしまいました。
いいキャラだったのにもう死んじゃったよ。残念だ。
でも死に際までなんだかかっこよかった。

そしてこれからが今回一番の衝撃。

チャールズの死を確認したレイはなんと、
月光号に来る前に飲んでいた時限爆弾をチャールズの
身体に仕掛け、爆発させて逃げてしまったのです。
うわー、二人とも死ぬかと思ってたら、びっくりです。

血が大量に飛び散っていて、
こんなん朝一にやっていいんだろうか。
子どもが見るのはきついんじゃない?
まあ自分的にはこんな意外なとことかもかなりオッケーな感じです。

次回も楽しみです。

テーマ:交響詩篇エウレカセブン - ジャンル:アニメ・コミック

BLOOD+ Episode-3
BLOOD+ Episode-3「はじまりの場所」見ました。

親父殿の過去らしき場面から始まった今回。
裸の少女に銃を向ける親父殿、
この少女はさや!?

真実を告げる親父殿。
かわいそうだなさや。

そして色々わかりました。
ヨクシュと呼ばれる人の血を喰らう化け物。
そのヨクシュを殲滅するための赤いたてと呼ばれる組織。
さやはヨクシュに死をもたらすことのできる血を持った
唯一の存在らしいです。
その因果関係はいまだ謎ですけど。
まあちょっとすっきりしました。

もう一匹のヨクシュがさやの家に。
親父殿がヨクシュにやられてしまいました。
血がどばーって出ています。
開始3話目で死んじゃうのかおやじーー!!

4777427021BLOOD+ 2006年度 カレンダー


by G-Tools

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

無人惑星サヴァイブ 第18話
無人惑星サヴァイブ 第18話「これが東の森!?」見ました。

ハワードとシンゴが危険な東の森に勝手に行ってしまいました。
シンゴ好奇心旺盛すぎです。
のせられるハワードもお調子者ですよ。
チャコまでつれてっちゃうし。

それを追いかけるルナたち。

迷い込んだ森で熊のようなサルのようなのに追われ、
ピンチになったときにルナにまた例の声が聞こえはじめました。

熊サル?の襲撃から逃げ切きったルナたちは
再びあの遺跡に。

かにを謎の力で止め遺跡の中へ。
ルナって一体何者?

そして遺跡の中には、宇宙人が。
ついにでてきたよ。
どうなるんだ?

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

交響詩篇エウレカセブン 第26話
交響詩篇エウレカセブン 第25話「モーニング・グローリー」見ました。

州軍とビームス夫妻たちに囲まれた月光号。
ホランドはレントンを見つけることなく戻ってきますが、
エウレカは我慢できずボードでレントンを探しに行ってしまいます。

それに対してレントンはビームス夫妻から聞いた情報で、
月光号に戻ってきます。
なんだかレントン成長しています。
かっちょええよ。

ビームス夫妻に襲われるエウレカ。
迷わず助けに行くレントン。

そして、きたーーーー。
エウレカのピンチに間に合いました。

すげーー。
ふっきれたんか、州軍のLFOをことごとく武器だけ破壊し、
戦闘不能にしていきました。
さらに虹のようなものを出していました。
セブンスウェル?

今回はかなりよかったです。
来週も楽しみだ。

B000A41FKAエウレカセブン TR:1 NEW WAVE (DVD-VIDEO同梱) 特典 ゲーム版コミック付き

交響詩篇エウレカセブン UMDスペシャルパック 3 交響詩篇エウレカセブン 3 交響詩篇エウレカセブン 2 UMDスペシャルパック (DVD + UMD Video) 交響詩篇エウレカセブン 2 交響詩篇エウレカセブン 1 UMDスペシャルパック (DVD + UMD Video)

by G-Tools

テーマ:交響詩篇エウレカセブン - ジャンル:アニメ・コミック

BLOOD+ Episode-2
BLOOD+ Episode-2「魔法の言葉」見ました。

刀を持って襲ってきたマウスと呼ばれる怪物をまっぷたつ。
血もどびゃーって出るし、こんなんこの時間帯にやっていいのか?

そしてもう一匹いるというマウス。
次はそいつが暴れそうな雰囲気。
なんでそいつはさやの家に電話したんだ?知り合い?

さやを返せといってる組織。
マウスを回収していった謎の組織。

まだまだよくわからないことだらけです。

B000BO2MOM
BLOOD+(1) 完全生産限定版
喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行

by G-Tools

おお、なんかもうBLOOD+の1巻が12月に出るみたいです。
しかも完全生産限定版。予約も可みたいです。

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

無人惑星サヴァイブ 第17話
無人惑星サヴァイブ 第17話「心はいつも青空」見ました。

ルナが風邪を引きました。

シャーラがベルがカオルがハワードまでルナのためにがんばります。
メノリはルナの看病。
友達っていいね。

小さいころのルナの話も出てきました。
小さいルナかわいいかったよ。


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

交響詩篇エウレカセブン 第25話
交響詩篇エウレカセブン 5
三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治

B000B8FJLG
交響詩篇エウレカセブン 3 交響詩篇エウレカセブン 2 交響詩篇エウレカセブン 1 創聖のアクエリオン Vol.5 創聖のアクエリオン Vol.7
by G-Tools

交響詩篇エウレカセブン 第25話 「ワールズ・エンド・ガーデン」見ました。

月光号に戻る途中、行き倒れたレントンを助けたのは、
絶望病の妻をもつウィルという青年でした。

しかしこのウィルという青年は言います。

「周りの人たちが絶望するから絶望病とよばれるんだ。

   でも僕は絶望していない。だからこれはは絶望病じゃない。」

強い人だ。
生き方もかっこいいし。すげーよ。

レントンはほんと恵まれてるよね、ビームス夫妻といい、
ウィルといい、いい人たちに出会えて。

次週は「モーニング・グローリー」。
ついにレントンとエウレカが再会するみたいです。
楽しみだ。
BLOOD+ Episode-1
BLOOD+ Episode-1「ファーストキス」見ました。

始まったとたん、なにやら戦闘をしていました。
しかも刀を持った女の子が人を切りまくってます。
その傍らには怪物が。なんじゃこらー。

主人公(さや)は記憶喪失、んーべたですね。

さわやか学園編もすぐ終わり、夜の学園に怪物。
先生がいきなり殺されました。
えっぐいなー。
なぞの男が現れ助けます。
そして自分の血を口移しでさやに飲ませ

「たたかって」

だって。そしてさやは覚醒?。
ってとこで終了です。

まあまだなんともいえんっすね。
マウスが逃げ出す?とか伏線もちょこちょこありますし、
しばらく見てみます。
copyright © 2005 いち漫画好きの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
