いち漫画好きの日記
自分の持ってる漫画や漫喫で読んだおすすめ漫画などの紹介とともに人生初の日記に挑戦。
RENT
ブロードウェイミュージカル「RENT」名古屋公演を見てきました
「RENT」とは家賃の意味で実際にブロードウェイでやってるミュージカルです
家賃も払えないようなニューヨークの若たちの者の青春を描いたミュージカルで
この春に映画化されています

私はつい最近までその存在を知らなくて
そのDVDをレンタルしたのが知ったきっかけでした
映画版のほうを見てミュージカルって結構面白いなと思っていたら
本物が日本に来るというではないですか
それで何か運命みたいなものを感じ勢いで行ってきてしまいました

初めてのミュージカルです
記念にパンフを買って(赤いヤツ)
ドキドキ始まるのをまってました

舞台には色々なセットがおいてありました
私ははじめは場面が変わるごとに舞台がぐるーっと回って
場面が変わったりするのかと思っていたら
全然違って
スポットライトによってたくみに様々な場面を
作り上げていっていました

いやーやっぱ感動しましたね
生で見ると迫力が全然違いました
歌も最高でしたし

DVDよりも歌の部分が多い気がしました
まあミュージカルなんで当たり前かもしんないっすけど

ミュージカルは英語なんですが舞台の両サイドに
電光掲示板みたいなのがあって
そこに字幕が出てました
結構訳してなくて飛ばしてるかんじもしましたが
あんま訳が出てミュージカルに集中できないといけないので
まああんなもんかなって思いました

あー字幕なんか見ずに楽しめれば最高なんだろうなー
とか思いつついつかそんな日が来ることを期待しています

一番ぐっと来たのは第二幕が始まってすぐ
(DVDでは一番はじめにあったシーンで)
演者が一列に並んでシーズンオブラブを歌うシーンですね
鳥肌が立ちました

これを聴いただけでも来たかいはあると思った一曲です

残念だったのは席ですね
A席を買ったんですが買ったのが遅かったせいか
2階のしかも結構後ろのほうで
B席がどこかはわかんないんですけど
それと大して変わんないんじゃないかと思いました

もっと近くで見れたらもっとよかったです

本当に良かったです
また機会があれば
今度はしっかり英語を勉強して
見に行きたいと思いました

夢はブロードウェイで観ることだな


Rent [Original Motion Picture Soundtrack]
Paul Bushnell Suzie Katayama Jonathan Larson

Rent [Original Motion Picture Soundtrack]
レント デラックス・コレクターズ・エディション Rent (1996 Original Broadway Cast) RENT ORIGINAL JAPANESE CAST Rent Easy Piano Selections プロデューサーズ コレクターズ・エディション
by G-Tools
久しぶり
久しぶりに

なんと人生初の入院をしていました

事故ってしまって


大変でしたが、だいぶよくなってきたので

少しずつ更新していこうかなと思ってます
復活
久々です。
とある理由でインターネットができず、
まったく更新することができませんでした。

なんとかネットもできるようになり、
暇ができたので復活しました。

最近の色々
は~なんだかな~最近就活ばっかでなんだか疲れてしまった。

息抜きもしてるんだけどね~。

映画も見ました。
「ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女」ね。
冷静に見ると突っ込みどころ満載なんで、大人の目で見てはいけません。
何も考えず見れば、純粋に楽しめると思います。
さすがに映像もきれいでしたし。
ただ気になるのが第1章ということは続編があるんですよね。
あのラストからどうやって次につながるのか気になります。
あれかな大人になるまでをやるのかな?

久々に競馬でも勝ちました。
今日は高松宮記念。
中京競馬場まで行き生で見てきました。
軸をラインクラフトにして三連複をゲットしました。
まさかオレハマッテルゼが来るとは思いませんでしたが・・。


でも

なんだか気が晴れません。
就職のことがなんか頭から離れないからだ!
この前、面接を受けたとこも落ちて厳しい状態です。

ん~早く決まって欲しい。
がんばらねば!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

久々だーーー!!
いやーマジで久々の日記です。

忙しかった・・。
卒論の手伝いとか、卒論の手伝いとか、卒論の手伝いとか・・・
あとレポートとかでね。

終電終電の毎日、泊り込みの日なんかもあって
とてつもなくきつい日々でした。

でもとりあえず、何とか乗り切りました。

これからは就活が・・。

更新してなかったときも漫画は読んでいたんで
またちょこちょこ書いていきたいです。
のんびりとね。

あ、最近友達に借りた逆転裁判にはまってます。
おもしろいよーこれ。
主人公は弁護士で被告の無罪を証明していくんだけど、
証人の矛盾を探して証拠を突きつける。気持ちいいよー。
ストーリーもいいし、おすすめだね。
1はクリアしたんでこれから2に突入です。

逆転裁判 BEST PRICE

逆転裁判 BEST PRICE
逆転裁判2 BEST PRICE 逆転裁判3 Best Price 逆転裁判真相解明マニュアル 逆転裁判2 真相解明マニュアル 逆転裁判3 真相解明マニュアル
by G-Tools

いやいや就活をせねば・・ね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

あけましておめでとうございます
ちょっと遅れましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末年始に小旅行に行ってました。
初日の出を見ようと思ったんですが、
あいにくの曇りで残念でした。

ですがまあ楽しかったのでよかったです。
いい年にしたいです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ジャンプ04・05号
ジャンプ04・05号読みました。

表紙&巻頭カラーはワンピース。
ロビンの過去編もそろそろ佳境か。
空白の百年の仮説か・・。どんなんだろ、気になるわー。
早く読みてー。

センターカラーはブリーチ。
人気投票に75000通以上の応募だとか。すげー。
日番谷隊長がぼこぼこにされていたのは力を抑えてたからか。
一護の相手のグリムジョーはかっちょええしチョー強そうだ。
一護は勝てるのか。

あー来週は休みかー。
つまらんなー。

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

M-1グランプリ決勝
M-1グランプリ決勝見ました。
決勝というだけあって結構面白かったです。

しかし芸人の審査員が7人で点数をつけるという
採点方法には疑問があります。
結局見るのは我々、観客なわけでしょ。
その観客の意見が点数に反映されないというのはどうなんだろと思います。

例えばタイムマシーン3号なんかは爆笑オンエアバトルで、
満点を出したりとすごい受けてるというイメージだったんですが
今回は低い順位でした。
面白かったですよ。まあ自分的にですが。

結局は観客が面白いと思えばいいんじゃないんですか?
時間の使い方とかどうでもいいような気がするんですが。
そら審査員はプロですから細かいところまで気づくかもしれないですけど。
関係ないよそんなん。
丸山弁護士が最初にヤラセはないんですねっていった気持ちがわかるよ。
とまあなんか毒づいてみました。

結果は、
ファイナルにはブラックマヨネーズ、笑い飯、麒麟が残り、
ブラックマヨネーズの優勝でした。
でもなんだか自分はあまりブラックマヨネーズは好きになれそうもありません。
なんかあの右のぼつぼつを見ていると寒気がしてきていかんです。
まあこれからどんどん出てきるんでしょうが。

笑い飯と麒麟もなかなか面白かったですよ。
麒麟の入りなんかサイコーでした。
1票もはいらんなんてかわいそうだな。
まあ来年も頑張ってほしいです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ある意味衝撃の有馬記念
やってしまいましたね武豊。
確勝だと思われたディープですがハーツクライに敗れ2着でした。
レースをウインズで見ていたんですがディープが負けた瞬間、
自分を含めみんながため息というか落胆の声を上げていました。

しかし今回はハーツクライがまさかの先行策。
ディープの強襲をかわして勝利しました。
G1であと一歩が続いていたハーツがこんなとこで爆発してしまいました。
ルメールすげーよ。でも今回は空気を読んでほしかった。
これでディープは無敗という肩書きがなくなってしまった。
これでにわかディープファンの熱も冷めてしまうのだろうか。
なんだか寂しいですね。

私はディープの相手にデルタブルースを選んでいたので、
だめだめでした。
もうこれは重症だ。
しばらく休養に入ります。

今回学びました、「競馬に絶対はない」。

そしてこれで引退のロブロイ、タップよ、お疲れ様(ペガサスもか)。
いい子どもを生んでくれ。

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

ジャンプ 03号
ジャンプ03号読みました。
ボボーボとD.Gray-manが復活しました。
あとは富樫だけだ。

ボーボボはまあこれまでどうりですね。

D.Gray-man。
リナリーかわいいよー。
次号復活。がんばれー。

ムヒョとロージー。
冥王と幽李のバトル。
なかなか白熱していて面白いです。
ロージーのほうもさらにピンチが。

今回も読みきりが2本。
World 4uは前も掲載しましたよね。
これはまあまあいいんじゃないでしょうか(もう1個のほうはクソでした)。
月1連載ぐらいでやればいいのに。
もう一個のほうのような読みきりのようなのやるくらいなら
これをやってくれたほうがいいよ。

来週は合併号だ。せつねー。

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2005 いち漫画好きの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
