いち漫画好きの日記
自分の持ってる漫画や漫喫で読んだおすすめ漫画などの紹介とともに人生初の日記に挑戦。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ロケット・プリンセス
4091234712
R・PRINCESS VOL1 (1)
安西 信行

by G-Tools


懐かしい漫画が出てきた。
このロケット・プリンセスは安西信行先生の初期の作品です。

主人公は大空小姫。
一見普通の女子高生、しかしながらその実態はロケット背負ったサイボーグ。
石橋甘悟の家に居候しながら、ピエール学園に通う日々。
そして日夜くり広げる強力大騒動!!
まさにどたばたコメディーです。

ピエール学園には女好きの大地帝(女)や風紀委員長の古村、
メカオタクの高山など個性的(変態?)キャラが多くて面白いです。

安西先生の絵も今よりも親しみやすい感じで、
さらにエッチな部分もてんこ盛りで、好きに書いてるなって気がします。

久々に読んでもなかなか楽しめました。

スポンサーサイト

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

RAINBOW
RAINBOW 11 (11)
安部 譲二 柿崎 正澄

4091532918
RAINBOW 10 (10) RAINBOW 9 (9) RAINBOW 8 (8) RAINBOW 7 (7) 白兵武者 11 (11)
by G-Tools


RAINBOW第11巻読みました。
熱い漫画ですよこれは。

昭和30年、湘南特別少年院に堕ちた6人の少年たちは
人生どん底の中、桜木六郎太(アンチャン)に巡り会う。
6人はアンチャンの優しさに触れ打ち解けていく。
壮絶な毎日を送りながらも出所を待ちながら、懸命に生き続ける7人。

そんな中アンチャンの出所が近づく。
しかし看守の石原は、アンチャンを出そうとせず私刑を続ける。
脱走を企てるもアンチャンの死という最悪な結果になってしまう。

残った6人はアンチャンの教えを胸に助け合いながらも必死に生きていきます。
色々な困難を乗り越えて行くさまは、ほんとうに胸が熱くなります。

1人がみんなのため、みんなが一人のため。
それが当たり前のように、まさに家族のような、
馴れ合いじゃなく、お互いを認めたうえでの関係は、
今の時代にない暖かさがあります。

この11巻では、ヘイタイが男を見せます。
ヘイタイの行動は1人の新米自衛官を男にし、
ヘイタイのことをよく思っていなかったいやな上官までも
変えてしまったのです。
かっちょええよ。

ほんと読んでると何かこみ上げてくるものがあります。
ぜひ一度読んでみてください。

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

ラストイニング
4091872875ラストイニング 7 (7)
神尾 龍 中原 裕

ラストイニング 6 (6) ラストイニング 4 (4) ラストイニング 5 (5) ラストイニング 3 (3) ラストイニング 1 (1)

by G-Tools
ラストイニング第6巻読みました。

これは野球漫画なんですが、普通野球漫画といったら
ピッチャーやバッターなど選手が主人公ですが、
この漫画では監督が主人公です。
しかも高校球児のときに審判を殴るという問題を起こしたという経歴を持つ人物なんです。

なんか新しい感じです。
内容としては元名門高であったが今は弱小である
高校の監督になることになった鳩ヶ谷が一年で
甲子園に出場を目指すといった感じです(出来なかったら廃部です)。

この鳩ヶ谷のいうことは、普通思われているさわやか
といった感じはまったくなく、高校野球のイメージをことごとく壊しています。
しかし勝つための理論はいちいち納得しちゃったりします。

またこの漫画家は人の心をよく観察しているというか
心の動きをよく考えているなって感じます。
だから読んでいるうちにどんどん引き込まれていんです。

現在ナインは徐々に成長しており、新しい仲間も増えるかというところです。
これからも楽しみです。


テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2005 いち漫画好きの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。