いち漫画好きの日記
自分の持ってる漫画や漫喫で読んだおすすめ漫画などの紹介とともに人生初の日記に挑戦。
蟲師
蟲師 (7)  アフタヌーンKC (404)蟲師 (7) アフタヌーンKC (404)
漆原 友紀

蟲師 (6) 蟲師 (5) 蟲師 (4) 蟲師 (3) 蟲師 (2)  アフタヌーンKC (284)

by G-Tools


蟲というのは下等で奇怪、見慣れた動植物とはまるで違うモノ達で、
菌類や微生物ともまた違い生命の原生体に近いもの達ということです。
そして蟲師というのは、それら蟲を扱ったり、蟲に関した問題を
解決したりして生活している人のことをいいます。
主人公ギンコはこの蟲師であり、蟲を引き寄せるという体質から一箇所に
とどまることができず色々なところを旅しています。
そしてそれぞれの土地で色々な人たちにかかわっていくといった感じで 話が書かれています。
話自体は一話完結であり、ほのぼのしたものや悲しい話もあります。
不思議な感じで、そんな雰囲気が好きです。
一度読んでみてください。
作者、漆原有紀の世界に引き込まれていくでしょう。
名探偵コナン
名探偵コナン (Volume51)
青山 剛昌

4091273610
名探偵コナン (Volume50) 名探偵コナン (Volume49) 名探偵コナン (Volume48) 探偵学園Q (22) 犬夜叉 (42)
by G-Tools

名探偵コナン第51巻読みました。
これも結構前に買ってたんだけどなー。
なんか読まずに置いておくのが多いなー。
忙しいのもあるんですが、買ってしまうと安心して
読むのを後回しにしてしまうんですよ。いかんな。

まあいいや。
で名探偵コナンですがこれはもうアニメもやってるし、
映画もやってるんでみんな知っているでしょう。

黒服のあやしい組織のやつらに飲まされた薬によって
子どもになってしまった工藤新一。
名前を江戸川コナンにかえ、元に戻るために黒の組織を追いながら
様々な事件を解決していきます。

しかーしこの巻でもまったくなかったように、
黒服たちの話はなかなかなくて遅々として進みません。
なんだかんだでもう51巻。
どこまで続くんだろ。


テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

MAJOR
MAJOR 56 (56)
満田 拓也
4091272363



MAJOR第56巻読みました。

この漫画は茂野(本田)吾郎の一生を綴った野球漫画です。
主人公の成長とともに小、中、高そしてメジャーへと
野球をする環境が変わっていくのですが、
どの期間もさらっと流すだけでなくしっかり描かれている
ところはとてもすごいと思います。
吾郎は常にあくなき向上心で無理とも思われる目標に挑戦していく。
そんなところが見所だとおもいます。
今はもう56巻と少年サンデー史上最多の巻数となっていて、
とても読み応えがあるので機会があれば読んでみてください。

みなみけ
みなみけ 2 (2)
桜場 コハル

みなみけ 2 (2)
みなみけ 1 (1) すもももももも~地上最強のヨメ 3巻 (3) 今日の5の2 すもももももも~地上最強のヨメ 2巻 (2) ハヤテのごとく! (4)
by G-Tools

この漫画は南家3姉妹の
平凡な日常をたんたんと描いたものなんですが、
なんかいいんです。絵もかわいいですし。

ハルカ、カナ、チアキとそれぞれ性格が全然違っていて、
さらにその周りの人も変わった人が多いんで、
平凡な日常が面白いんです。

1話10ページ程度で読みやすいです(おかげで出るの遅いですが)。


魔法先生ネギま!
4063635872魔法先生ネギま! 12 (12)
赤松 健

魔法先生ネギま!CLASSMATE FAN BOOK まほらば 10 (10) 天上天下 14 (14) ツバサ 12―RESERVoir CHRoNiCLE (12) 魔法先生ネギま! 11 (11)

by G-Tools
魔法先生ネギま!第12巻読みました。

赤松さんは絵が好きで買ってます。

10歳の少年ネギ・スプリングフィールドは魔法使い。
そのネギ君が修行のため英語教師として麻帆良学園中等部にやってきます。
しかし相手は自分より年上。
生徒に遊ばれまくってます。
そんなどたばた学園ものです。

生徒が30人、そのほかにも色々。
キャラ多すぎです。
でもみんな個性的でいい感じです。

14巻ではまほら武道会の中編で、
バトルメインでした。でもこんなのも結構いいですね。


テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2005 いち漫画好きの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
