いち漫画好きの日記
自分の持ってる漫画や漫喫で読んだおすすめ漫画などの紹介とともに人生初の日記に挑戦。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
銀河戦国群雄伝ライ
銀河戦国群雄伝ライ (24)銀河戦国群雄伝ライ (24)
真鍋 譲治

銀河戦国群雄伝ライ (25) 銀河戦国群雄伝ライ (23) 銀河戦国群雄伝ライ (22) 銀河戦国群雄伝ライ (26) 銀河戦国群雄伝ライ (21)

by G-Tools


この漫画は簡単に言うと大長編スペースオペラです。
内容としてはその題名のとおり銀河が舞台であり、
一介の兵士であった主人公ライが戦国の世の中、
己の腕を頼みにどんどんのし上がっていき、
銀河統一を目指すようになっていくという感じです。
ライのもとには一騎当千の将達や優秀な軍師など多くの人が集まり、
その一人一人が個性的であり魅力的です。
また強敵も多く、何度もライたちをを苦しめます。
そんなライバルたちを打ち破っていくのも痛快です。
しかし戦国ものであるため死んでしまうキャラもいるんですが、
意外なキャラが死んでしまったりとすることもあり
驚きも多くありました。
この漫画では女性キャラも多く活躍しています。
そんな中でもやはり独眼竜正宗は一番かっこよく、もっとも
ライを苦しめた強敵の一人であります。
さらにド迫力の艦隊戦、戦いでの知謀、権術、駆け引き、
もちろん白兵戦もあり見所がたくさんあります。
読みごたえ満点です、ぜひ読んでみてください。
スポンサーサイト
クニミツの政
クニミツの政 27 (27)クニミツの政 27 (27)
安童 夕馬 朝基 まさし

クニミツの政(まつり) (26) クニミツの政(まつり) (25) クニミツの政(まつり) (24) クニミツの政 23 (23) クニミツの政 22 (22)

by G-Tools


この漫画主人公は総理大臣上等、自称ニッポンを変える男、武藤国光です。
じつはこのキャラクターは同じ作者の前作「サイコメトラーEIJI」に登場しています。
そちらのほうでも結構無茶をやっています。

この漫画では国光は修行のため坂上竜馬の秘書として、
汚職のうわさが付きまとう政治家や
利権まみれの官僚どもが好き勝手やってる金まみれの町、
新千葉ヶ崎にやってきて大暴れします。
色々な事件に巻き込まれながらも奇抜なアイデアや
類まれなる行動力で困難を次々と破っていくさまはとても痛快です。
この漫画を読んでいるとほんと政治家や役人というのは腐っていると思い、
それと同時にクニミツのようなやつがいれば政治も
ほんと面白くなると思います。
この漫画は若い人だけじゃなく漫画を読まないような
年代の方にも読んでいただきたいです。
ガンバFly high
ガンバFly high 34 (34)ガンバFly high 34 (34)
森末 慎二 菊田 洋之

ガンバFly high 33 (33) ガンバFly high 32 (32) ガンバFly high 30 (30) ガンバFly high 31 (31) ガンバFly high 29 (29)

by G-Tools


この漫画はあの森末慎二が原作を作っています。
そのため、かなりリアリティのあるものになっていると思います。

話しとしては金メダルをめざす少年、藤巻駿の波乱万丈、体操ストーリーです。
初めは逆立ちもできないような主人公が仲間たちと成長していき、
様々な技を身につけ、様々なライバルたちと競い合っていくのです。

しかもテーマが楽しい体操。
もちろん辛い事もありますが、
常に明るく困難にぶつかっていく様にこちらも元気づけられます。

よかったら一読を。
GUNSLINGER GIRL
GUNSLINGER GIRL(ガンスリンガー・ガール) 第6巻読みました。

GUNSLINGER GIRL 6
相田 裕

GUNSLINGER GIRL 6
GUNSLINGER GIRL 5 (5) GUNSLINGER GIRL 4 (4) げんしけん 7 (7) GUNSLINGER GIRL 3 (3) GUNSLINGER GIRL 2 (2)
by G-Tools

子どもの殺し屋を使う政府組織<公益法人社会福祉公社>。

それは国中からから集めた障害者に試験的に機械の体を与え
薬により「条件付け」と呼ばれる洗脳を施すことで、
政府のために暗殺を始めとした裏の仕事を請け負う特殊な機関。

正直内容は重いです。
こんなことが現実であったとしたらおそろしいなって思います。
平気で人を殺す少女たち、条件付けによって書き換えられる記憶。
なのに担当官のためにけなげに頑張る姿は切なく胸を締め付けます。

この第6巻では新たに1人の少女が公社に。
彼女はこれからどのような物語を綴っていくのでしょう。

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

空手小公子 小日向海流
空手小公子小日向海流 21 (21)
馬場 康誌
4063613828


空手小公子 小日向海流第21巻読みました。

内容は体操部だった主人公小日向海流(こひなたみのる)は、
体操に挫折し鏑木流のチャンピオンの武藤竜二の強さに惹かれ
空手部に入ることになります。
そしてしだいと空手にはまっていくことになり、
色々な敵と戦いどんどん強くなっていきます。
この漫画、空手漫画ですが忍術、ブラジリアン柔術、ムエタイなど
さまざまな格闘技が出てきます。
またその使い手たちもみんないいキャラしていておもしろいです。
格闘好きの人ぜひ読んでみてください。
今回の巻では空手部の主将南が奮闘しています。

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

クロサギ
4091531474クロサギ 7 (7)
夏原 武 黒丸


by G-Tools


クロサギ第7巻読みました。

この漫画は詐欺師の漫画です。
といってもただの詐欺師ではありません。

この漫画いわく世の中に詐欺師というのは3種類いて、
人を騙し金銭をむしりとるのが白鷺、
異性の心と体をもてあそぶのが赤鷺、
そして人は喰らわず白鷺と赤鷺のみを喰らうのが黒鷺、
というらしいです。

主人公の黒崎は黒鷺です。
父親が白鷺にはめられ、起こした無理心中で唯一生き残ってしまい、
世の中の白鷺を喰い尽くすために黒鷺となったという設定です。

さまざまな事件で白鷺を喰っていきます。

この漫画を読んでいるとほんと詐欺師ってのはたくみに人を騙し、
汚いことをやっているんだと実感します。
しかし向こうにしてみれば騙されるほうが悪いということになるのです。

そこでこの漫画では最後に題材として扱った詐欺についての
対策なんかものっています。
この巻では最近よく聞くネット詐欺について書いてありました。

アメリカで大きな被害がでたフィッシング詐欺。
さらに本編でも扱っているフィッシングをさらに
進化させたファーミングという詐欺まであるみたいです。
騙されないように気をつけましょう。

ネット詐欺から身を守るに一番大切なのは

「メールだけの請求」は無視。

ということらしいです。

騙されないようにするためには、
詐欺について知っておくということは重要だと思います。
この本を読んで詐欺について知識をつけましょう。

またもう1つの見所はヒロインの氷柱ちゃんでないでしょうか。
ある事件をきっかけに黒崎と知り合いになるんですが、
この氷柱ちゃんが人を信じることをしなくなった
冷えきった黒崎の心を溶かすことができるのか。
そんなところも見所だと思います。

ぜひ読んでみてください。

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

海皇紀
漫画好きといっておきながら、これまで漫画の記事を書いていない
というのはどうかと思うので、そろそろ書きたいと思います。
今日紹介するのはちょうど新刊も出て買ったばかりの「海皇紀」です。
この漫画今自分が買っている中でもかなりのおすすめです。
主人公に魅力があり、どんどん先が気になる漫画です。
さらにこの漫画月刊マガジンに連載されているんですが、
書いてる量が多いため月間にもかかわらず3ヶ月ぐらいで
新刊が出ているのです。
ぜひ一度読んでみてください。

copyright © 2005 いち漫画好きの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。