いち漫画好きの日記
自分の持ってる漫画や漫喫で読んだおすすめ漫画などの紹介とともに人生初の日記に挑戦。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エアギア
エア・ギア 12 限定版 (12)
大暮 維人

エア・ギア 12 限定版 (12)
天上天下×Pinky:st. THE GREATEST TAG BOX Round 03:五十鈴 天上天下×Pinky:st. THE GREATEST TAG BOX Round 01:亜夜 School Rumble(11) 限定版 天上天下×Pinky:st. THE GREATEST TAG BOX Round 02:真夜 P:キャラ ストリートファイター 春麗 & さくら
by G-Tools

エア・ギア。
私は天上天下よりこっちのが好きだったりします。
東中最強の男ベビーフェイスこと南樹は自由に空間を駆ける
A.T(エア・トレック)に出会い、その魅力にはまってしまう。
そしてチーム「小烏丸」を作り様々な敵とバトルしていく。
目指すは天空の塔(トロパイオン)の頂上。

誰よりも高く、迅く、樹がどんどん成長していくさま、
スピード感あふれるその作画は見る人を引き込んでいきます。
すっげーおすすめです。

そしてなんとエア・ギアがアニメ化するそうです。
天上天下に続きやっぱこの人はすげーよ。

続きが早く読みたいです。

スポンサーサイト
いいひと。
4091850669いいひと。―For new natural life (26)
高橋 しん


by G-Tools
久々のMY BOOKSです。
なかなか増えないなー。

ということで「いいひと。」です。
その名のとおり主人公(北野優二)がいい人なんです。
でもそれだけじゃない。すごい男なんです。

はじめはゆうじがライテックス(メーカー)という大会社に
入るところから始まります。
そしてお偉いさんの思惑により、いろんな部署に異動されながらも
多くの人を巻き込んで色々なものを作っていくんです。

ゆうじは

「自分の周りの人の幸せが、自分の幸せ」

をモットーに、周りを驚かせるようのことをどんどんやっていきます。

しかし、最後に稲葉君(ゆうじのライバル?)のいった言葉が印象的です。

「確かに初めはあいつのこと、やることなすことマジかよ、
 こいつって思ったけど・・・。
 そのうちそんなにいいことなんてしてないんじゃないかって、
 気になりませんでした?
 ・・・きっとアイツは当たり前のヤツなんです。」

当たり前のことを当たり前にやるってことが一番難しいんですよね。
この漫画を読んでいると、ほんとゆうじのことがすごいと思います。
そしてこういう風に生きれるのがうらやましく思うんです。

考えさせられる作品です。

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

エデンズボゥイ
4047137022ヱデンズボゥイ (14)
天王寺 きつね

ヱデンズボゥイ (13) オルフィーナ (Vol.12) オルフィーナSAGA(1) ヱデンズボゥイ (11) ヱデンズ ボゥイ(12)

by G-Tools


エデンズボゥイ第14巻読みました。
この漫画は神殺しとよばれる少年(ヨルン)と神との
戦いの物語です。
そしてヨルンは神側のエリシスとよばれる少女(エリシス)
のことを好きになってしまうのです。大変ですよー。

また登場人物が多いんですがそれぞれ個性が強く、
しかもそれぞれにちゃんとしたエピソードが考えられていたりと
読み応えありです。

3部構成らしいのですが現在もう第3部になっており、
さまざまな謎も解けてきたりと、ひろげた風呂敷をたたんでいるところです。
ヨルンもだいぶ成長しています。

買った人はカバー裏もしっかり見ましょう。

ああっ女神さまっ
ああっ女神さまっ第31巻読みました。
この漫画はなんといってもやはり絵が上手ですよね。
はじめのころと比べたら今はえらい違いです。
完成された感があると思います。

内容としてはおもにウルド、ベルダンディー、スクルドの
3人の女神と森里のどたばた劇です。
3人とも個性が違い、いいトリオになっており、
このほかにもさまざまなキャラがいて面白いと思います。

ちなみにウルド、ベルダンディー、スクルドってのは、
北欧神話の過去、現在、未来をつかさどる女神だったと思います。
copyright © 2005 いち漫画好きの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。