いち漫画好きの日記
自分の持ってる漫画や漫喫で読んだおすすめ漫画などの紹介とともに人生初の日記に挑戦。
RENT
ブロードウェイミュージカル「RENT」名古屋公演を見てきました
「RENT」とは家賃の意味で実際にブロードウェイでやってるミュージカルです
家賃も払えないようなニューヨークの若たちの者の青春を描いたミュージカルで
この春に映画化されています

私はつい最近までその存在を知らなくて
そのDVDをレンタルしたのが知ったきっかけでした
映画版のほうを見てミュージカルって結構面白いなと思っていたら
本物が日本に来るというではないですか
それで何か運命みたいなものを感じ勢いで行ってきてしまいました

初めてのミュージカルです
記念にパンフを買って(赤いヤツ)
ドキドキ始まるのをまってました

舞台には色々なセットがおいてありました
私ははじめは場面が変わるごとに舞台がぐるーっと回って
場面が変わったりするのかと思っていたら
全然違って
スポットライトによってたくみに様々な場面を
作り上げていっていました

いやーやっぱ感動しましたね
生で見ると迫力が全然違いました
歌も最高でしたし

DVDよりも歌の部分が多い気がしました
まあミュージカルなんで当たり前かもしんないっすけど

ミュージカルは英語なんですが舞台の両サイドに
電光掲示板みたいなのがあって
そこに字幕が出てました
結構訳してなくて飛ばしてるかんじもしましたが
あんま訳が出てミュージカルに集中できないといけないので
まああんなもんかなって思いました

あー字幕なんか見ずに楽しめれば最高なんだろうなー
とか思いつついつかそんな日が来ることを期待しています

一番ぐっと来たのは第二幕が始まってすぐ
(DVDでは一番はじめにあったシーンで)
演者が一列に並んでシーズンオブラブを歌うシーンですね
鳥肌が立ちました

これを聴いただけでも来たかいはあると思った一曲です

残念だったのは席ですね
A席を買ったんですが買ったのが遅かったせいか
2階のしかも結構後ろのほうで
B席がどこかはわかんないんですけど
それと大して変わんないんじゃないかと思いました

もっと近くで見れたらもっとよかったです

本当に良かったです
また機会があれば
今度はしっかり英語を勉強して
見に行きたいと思いました

夢はブロードウェイで観ることだな


Rent [Original Motion Picture Soundtrack]
Paul Bushnell Suzie Katayama Jonathan Larson

Rent [Original Motion Picture Soundtrack]
レント デラックス・コレクターズ・エディション Rent (1996 Original Broadway Cast) RENT ORIGINAL JAPANESE CAST Rent Easy Piano Selections プロデューサーズ コレクターズ・エディション
by G-Tools
BLACK LAGOON
4091570755ブラック・ラグーン 6 (6)
広江 礼威
小学館 2006-11-17

by G-Tools


ブラックラグーン第6巻買って読みました

内容は
アジア近海で運び屋稼業をするブラック・ラグーン号
様々な危険な依頼が飛び込んでくるのを危機一髪で解決していく
そのぎりぎりな感じが読んでいておもしろいです

この漫画を一言で表すならかっこいい漫画だと思います
特に女性です
この漫画に出てくる女性は男以上に男らしいです

ガチンコで殴りあったりもします

私の一番好きなシーンは第2巻のロックとレヴィがけんかしたあと
連行されるパトカーの中でたばこの火をつけあうところです

第5巻のようにかなりショッキングな内容もあったりと
すべての人におすすめできるものではありませんが
刺激の欲しい人は読んでみてはいかがかと

この6巻では再び殺人メイド、ロベルタが登場します
さらには新しいメイドも・・・

アニメにもなってますよー

BLACK LAGOON 1 初回限定版BLACK LAGOON 1 初回限定版
広江礼威 片渕須直 豊口めぐみ

BLACK LAGOON 002 BLACK LAGOON 003 BLACK LAGOON 004 BLACK LAGOON 005 BLACK LAGOON 006

by G-Tools
久しぶり
久しぶりに

なんと人生初の入院をしていました

事故ってしまって


大変でしたが、だいぶよくなってきたので

少しずつ更新していこうかなと思ってます
のだめカンタービレ
のだめカンタービレ (15)
のだめカンタービレ (15)二ノ宮 知子

講談社 2006-06-13
売り上げランキング : 817

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
のだめカンタービレ (14) のだめカンタービレ (13) のだめカンタービレ (12) のだめカンタービレ (11) のだめカンタービレ (10)


のだめカンタービレ読みました。
友達にすすめられて読んだんですがかなり面白かったです。

この漫画は主人公の不思議少女・野田恵と
オーケストラの指揮者を目指す千秋 真一の織り成す
クラシックコメディです。

金持ち、ルックス良し、頭もいい、そして何でも完ぺき主義の千秋 真一と
貧乏、勉強ダメ、部屋の片づけが大の苦手でお風呂は二日に一回という変人で千秋ラブなのだめ、
この正反対の二人の漫才のような日常はほんと笑えます。

脇役のメンバーも個性いっぱいで楽しめ、
のだめの「ぎゃぼー」「むきゃー」といった奇声もお気に入りです。

なんとコミックは1200万部も売れていて、10月から月九でドラマ、
さらに来年1月にはアニメ化も決まっているらしいです。
のだめブームが来そうな勢いです。

漫画を読んでいるとなんだかクラシックも聞きたくなる気がします。

そんな時にはこれ↓

のだめカンタービレSelection CD Book
二ノ宮 知子
4063646467


『のだめカンタービレ』の中に登場するクラシック名作10曲を収録した、 セレクションCDとコミックス未収録イラストを含むミニイラスト集、描きおろしイラストの美麗ピンナップカードも付いた、のだめファンにはたまらないCDブックです。

【収録曲紹介】
ベートーヴェン   ピアノ・ソナタ第8番《悲壮》より第2楽章
ベートーヴェン   交響曲 第7番より第1楽章
ガーシュウィン   《ラプソディ・イン・ブルー》より
ラフマニノフ    ピアノ協奏曲 第2番より第1楽章
リスト       メフィスト・ワルツ第1番《村の居酒屋での踊り》より
モーツァルト    オーボエ協奏曲より第1楽章
ドビュッシー    喜びの島
ラヴェル      亡き王女のためのパヴァーヌ
R.シュトラウス  交響詩《ティル・オイレンシュピーゲルの愉快ないたずら》より
さらに新曲を録音! 海老原大作 《ロンド・トッカータ》←この曲は他のCDでは聞けません!
計 全10曲収録。
【ミニブック収録内容】
カラーイラスト31点:kissの表紙、kiss特製カレンダーなど
単行本未収録イラスト:描きおろし2点を含むピンナップカード4枚
収録曲解説:海老原大作こと大澤先生と、もぎぎこと茂木大輔さんによる豪華解説。佐久間学の意味不明ポエム(訳付き)
特別企画「ロンド・トッカータ」クラオタ的徹底自作楽曲分析
スタンドアップ
スタンドアップ 特別版スタンドアップ 特別版
マイケル・サイツマン ニキ・カーロ シャーリーズ・セロン

フライトプラン ロード・オブ・ウォー クラッシュ Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション ミュンヘン スペシャル・エディション

by G-Tools


スタンドアップ見ました。

この映画は事実に基づいたもので、
女性に対するセクハラの史上初の集団訴訟を描いた映画です。

この物語の主人公は2人の子どもを持つシングルマザーであり、
自らの力で家族を支えるために鉱山で働き始めます。
しかしそこで様々な嫌がらせにあい会社を訴えることにするのです。

力あるものが弱いものを傷つけていたら黙っていてはいけない。
一人一人が少しの立ち向かう勇気を持つことが大切。
そんなことを思いました。
裁判のシーンではほんと感動しました。

またこの映画のもうひとつの見所は「親子の愛情」です。
主人公とその子どものこともありますが、
私的には主人公とその両親。この関係に非常に熱いものを感じました。
主人公の父親が会社の集会で話すシーン。
ここは本当にぐっと来ました。

久々にかなり感動できる映画を見ることができました。
ぜひ見てください!!
銀河戦国群雄伝ライ
銀河戦国群雄伝ライ (24)銀河戦国群雄伝ライ (24)
真鍋 譲治

銀河戦国群雄伝ライ (25) 銀河戦国群雄伝ライ (23) 銀河戦国群雄伝ライ (22) 銀河戦国群雄伝ライ (26) 銀河戦国群雄伝ライ (21)

by G-Tools


この漫画は簡単に言うと大長編スペースオペラです。
内容としてはその題名のとおり銀河が舞台であり、
一介の兵士であった主人公ライが戦国の世の中、
己の腕を頼みにどんどんのし上がっていき、
銀河統一を目指すようになっていくという感じです。
ライのもとには一騎当千の将達や優秀な軍師など多くの人が集まり、
その一人一人が個性的であり魅力的です。
また強敵も多く、何度もライたちをを苦しめます。
そんなライバルたちを打ち破っていくのも痛快です。
しかし戦国ものであるため死んでしまうキャラもいるんですが、
意外なキャラが死んでしまったりとすることもあり
驚きも多くありました。
この漫画では女性キャラも多く活躍しています。
そんな中でもやはり独眼竜正宗は一番かっこよく、もっとも
ライを苦しめた強敵の一人であります。
さらにド迫力の艦隊戦、戦いでの知謀、権術、駆け引き、
もちろん白兵戦もあり見所がたくさんあります。
読みごたえ満点です、ぜひ読んでみてください。
蟲師
蟲師 (7)  アフタヌーンKC (404)蟲師 (7) アフタヌーンKC (404)
漆原 友紀

蟲師 (6) 蟲師 (5) 蟲師 (4) 蟲師 (3) 蟲師 (2)  アフタヌーンKC (284)

by G-Tools


蟲というのは下等で奇怪、見慣れた動植物とはまるで違うモノ達で、
菌類や微生物ともまた違い生命の原生体に近いもの達ということです。
そして蟲師というのは、それら蟲を扱ったり、蟲に関した問題を
解決したりして生活している人のことをいいます。
主人公ギンコはこの蟲師であり、蟲を引き寄せるという体質から一箇所に
とどまることができず色々なところを旅しています。
そしてそれぞれの土地で色々な人たちにかかわっていくといった感じで 話が書かれています。
話自体は一話完結であり、ほのぼのしたものや悲しい話もあります。
不思議な感じで、そんな雰囲気が好きです。
一度読んでみてください。
作者、漆原有紀の世界に引き込まれていくでしょう。
クニミツの政
クニミツの政 27 (27)クニミツの政 27 (27)
安童 夕馬 朝基 まさし

クニミツの政(まつり) (26) クニミツの政(まつり) (25) クニミツの政(まつり) (24) クニミツの政 23 (23) クニミツの政 22 (22)

by G-Tools


この漫画主人公は総理大臣上等、自称ニッポンを変える男、武藤国光です。
じつはこのキャラクターは同じ作者の前作「サイコメトラーEIJI」に登場しています。
そちらのほうでも結構無茶をやっています。

この漫画では国光は修行のため坂上竜馬の秘書として、
汚職のうわさが付きまとう政治家や
利権まみれの官僚どもが好き勝手やってる金まみれの町、
新千葉ヶ崎にやってきて大暴れします。
色々な事件に巻き込まれながらも奇抜なアイデアや
類まれなる行動力で困難を次々と破っていくさまはとても痛快です。
この漫画を読んでいるとほんと政治家や役人というのは腐っていると思い、
それと同時にクニミツのようなやつがいれば政治も
ほんと面白くなると思います。
この漫画は若い人だけじゃなく漫画を読まないような
年代の方にも読んでいただきたいです。
ガンバFly high
ガンバFly high 34 (34)ガンバFly high 34 (34)
森末 慎二 菊田 洋之

ガンバFly high 33 (33) ガンバFly high 32 (32) ガンバFly high 30 (30) ガンバFly high 31 (31) ガンバFly high 29 (29)

by G-Tools


この漫画はあの森末慎二が原作を作っています。
そのため、かなりリアリティのあるものになっていると思います。

話しとしては金メダルをめざす少年、藤巻駿の波乱万丈、体操ストーリーです。
初めは逆立ちもできないような主人公が仲間たちと成長していき、
様々な技を身につけ、様々なライバルたちと競い合っていくのです。

しかもテーマが楽しい体操。
もちろん辛い事もありますが、
常に明るく困難にぶつかっていく様にこちらも元気づけられます。

よかったら一読を。
復活
久々です。
とある理由でインターネットができず、
まったく更新することができませんでした。

なんとかネットもできるようになり、
暇ができたので復活しました。

copyright © 2005 いち漫画好きの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
